がんばれ竹原さん☆

sasisusekiyama2006-03-07

 昨年からスタートした四国アイランドリーグプロ野球を目指す若手選手中心のリーグ。この前のドラフトで愛媛マンダリンパイレーツから2人の選手が育成選手ながらもプロのチームに入団した。しかしアイランドリーグからはこの2人だけ。やはりプロ野球選手になるのは本当に難しい☆しかも徳島インディゴソックスに関しては12人を解雇。本当に『プロ』という夢を追い続ける人のためのリーグと言っても過言ではない。
 今年徳島インディゴソックスに自分の知り合いの人が2人入団した。一人が徳島北高校出身でエースとして徳島県夏ベスト4に導き、龍谷大学に進学してもリーグ戦で頻繁に投げてた竹原俊介投手☆実はこの人とは小学校、中学校がいっしょで小学校のときとてもかわいがってもらってた2コ上の先輩☆小学生の時からピッチャーをしていて本当にセンスがある人だった☆おそらく竹原さんと同年代で少年軟式野球してた人なら一回は聞いたことがある名前だと思う☆徳島県で優勝して全国大会にも出場した☆「何をやらしても上手い!!」ってな人がいるけどまさにこの人にピッタリな言葉☆
 自分が高校1年のとき竹原選手は高校3年生☆スリークウォーター気味のフォームから140km/h越えの真っ直ぐに2種類のスライダーとシンカーを織り交ぜたピッチングはまさに圧巻☆チームをベスト4に導いた☆自分の高校は言うまでもなく手も足も出ず・・・「あの人クソ速いわ・・(汗)」チーム1のセンスのあるバッターがこう言うなら間違いなくヤバイなと^^;自分は対戦できなかったけど横から見てビックリするぐらいいい投手だった☆中学まではどちらかと言うと技巧派だったのに高校でバケて速球派に♪徳島北は投手を育てるのがウマイのかな・・。鎌田、菊川、田中・・竹原さんの後輩もみんな好投手だった☆ちょっと話がそれてしまったけど^^;竹原さんは確かに凄かった☆
 この前のプロ野球ドラフト会議。竹原選手の同期で龍谷大学のエース柳瀬投手がソフトバンクホークスに指名された☆で、徳島新聞の記事に「柳瀬に続きたい。テンポよく打ち取る自分の持ち味が発揮できるように頑張る」との記事が☆頑張れ竹原さん!!!絶対に徳島に帰ったら蔵本球場・鳴門球場に応援に行きますよー^^
朝飯 カップラーメン(マルちゃん麺づくり豚骨)
昼飯 バイキング(スタミナ太郎美沢店)
夜飯 クラッカー、チーズ、魚肉ソーセージ。
朝起きたときの体重 90.5キロ☆『ゆず』の『桜木町』を聴くと観覧車、ランドマークタワー横浜スタジアムラーメン博物館、中華街・・ゴールデンウィークに行った感動の横浜が浮かび上がってくる♪♪あー横浜にもう一度行きてぇ・・☆また仮病でも使ってほんま行こうかなぁ(笑)あ、仮病じゃなかったんだっけ?仮病だったんだっけ?よくわかんないや☆とにかくもう一度横浜に・・☆梅蘭のやきそばマジ美味かった・・☆