バットが・・・☆

sasisusekiyama2006-03-08

はぁ・・・。バット折れました。練習用のZETTのバットが折れました。
8000円のバットが無残にもヒビが入り使える状態じゃなくなりました。
ストレートマシーンの球速は130km/h。そりゃ詰まったりしたら折れるに決まってます。
でも、これは別にいいんですよ。練習用のバットですもん。
買ってからあまりにも短い付き合いでしたけど。ええ。
まぁ試合用のバットが折れるほどショックな出来事は無いですからね。
そこまででは無いですから。ええ。
「気にしない気にしない」(`・ω・´)って思えばそれで済むことです。切り替え早いほうですからね。
「まぁしゃーないな」って感じで午前のバッティング練習が終了したわけですよ。


んで午後から紅白戦的なシートバッティングしたわけです。
でも練習用のバットが無くなり・・どうしようかなと・・
こうなったら試合用のバット使うしかないなと・・まさか折れるわけないやんと・・
明後日遠征だし慣らしておこうかなと思って使ったんですよ。
・・・。
・・・。
ええ。やっちまいましたよ・・・。みなさんの期待通りにね・・・。
今度は15000円がすっ飛んでいきました。巨人・小久保モデルのバットです。
尊敬する小久保が使用してる同じ形のバットです。
もちろん試合用ですからミズノプロですよ。
新1年生ルーキーの左Pのスライダーが内角に。
ボール球だったんでバットを止めようとしたわけですよ。ぐっ!とね・・。
止めるのには成功しました。だけどボールが何故かグリップエンドに当たったんですよね・・。
そらもう衝撃の瞬間でした。泣きたくなりました・・(´;ω;`)
「バキッ!!!」と折れた瞬間ショックで一塁まで走れませんでしたよ。。。
んで自分は郵便局のATMに猛ダッシュなわけですハイ。
今日一日で22000円が手元から無くなったこのショック・・・。
誰にも当たることのできないこのショック・・・。
折れた瞬間みんなから「ざまーみろ(笑)」的な感じで笑われるこのショック・・・。
もし、もう一度こんな事態が続くことになるんであればこっちにも作戦があります(`・ω・´)
それはスリランカに行って『ポディマハッタヤさん』に木材を貰ってくることです・・・☆
確か小学校3年の国語で勉強した記憶が・・・ヽ(´ー`)ノ
てかまさかあの教科書みたいに鉛筆用の木材しか無いなんてことないよなぁ。。。(笑)
ちなみにスリランカの首都名はめっさ長いです☆


朝飯 クラッカー、スライスチーズ。
昼飯 巻き寿司、稲荷寿司、クリームパン。
夜飯 ごはん、みそ汁、豚ニラ炒め。
朝起きたときの体重 90.3キロ☆
今日使ったお金 昼飯代600円。スーパー1000円。バット代8000円。計9600円。
今日から使ったお金を書いていくことにしました☆最近お金が凄いペースで減ってるんでね^^;明日は練習昼までだぁ↑↑明後日は福山に遠征だぁ↓↓