食べ方のこだわり☆

sasisusekiyama2006-03-11

 もう春ですね。暖かいし今日とか半袖で練習に行きましたよ。若干花粉症が辛いんですけども。ようやく冬が終わったって感じがします。冬って長い印象があるんですけど気のせいでしょうか。
 話が飛びすぎるんですけど、今日先輩と『食』のこだわりについて語りました。別に自分は食べ物でのこだわりなんて無いと思ってたんですけど、話てたら意外と自分は『食』に対するこだわりを持っていました。『食』というか食べ方ですけどね^^
1、「トマトにドレッシングは絶対にありえない」・・・これは先輩のこだわりなんですけどみなさんはどうでしょうか。自分としてはドレッシングが掛かっていても別にいいんですけど、先輩はこれがどうしても許せないみたいです。ちなみに自分はレタスはそのまま食べます☆肉系といっしょに食べるのが好きです♪
2、「冷ご飯に熱いカレーを掛けて食べるのが好き」・・・これも先輩のこだわりです。自分としては「はぁ??」ってな感じですけど^^;冷ご飯が好きな人にとってはたまらない一品らしいんです。カレー&ごはんが熱くて辛くて「ふーふー」して食べるのが僕はカレーの醍醐味と思ってるんですけども。
3、「ごはんは食べる分だけ炊く」・・・これは自分のこだわりです。何かというと一食ごとに食べる分だけ炊くということです。だから自分は3合一気に炊いて残りを保温したり冷凍にするってことはしません。いつも1合だけ炊いて炊きたてを食べる☆自分は絶対に炊きたてじゃなきゃ嫌なんです^^;みんなに聞くとそんなことはしないという答えが返ってきたのでビックリしました。まぁ自分の実家もこんな面倒くさいことしませんけどね^^;
4、「天ぷらとうどんは別々に食べる」・・・これも自分のこだわりです。うどんに天ぷら乗せて食べる人たくさんいると思うんですけど、自分は絶対にそんなことはしません。ダシに油が浮いて濁るのが嫌なんです^^;あのダシの沁みた天ぷらの衣が美味い!!っていう気持ちは凄いわかるんですけどちょっと自分は抵抗あるんですよね〜(笑)だから天カスとかもほんのチョビットだけ入れて小皿に移したサクサクの天ぷらを食べて、うどんをすするみたいな☆その食べ方が好きなんです♪ 写真の『竹清(ちくせい)』は天ぷらが美味い☆
 他にもいろんな意見が出ました。「目玉焼きの半熟が許せない」とか「カレーにソースは嫌だけど生卵はOK!!」だとか・・人によって様々なこだわりと言うかいろんな食べ方があるみたいで楽しかったです☆
朝飯 チーズトースト。
昼飯 弁当。
夜飯 はいから亭(チキンカツ&クリームコロッケ)
朝起きたときの体重 90.2キロ☆
今日使ったお金 夜飯代490円。計490円。
今日は仙台大学との練習試合でした。結果は7-6で負けました。ちなみにシーズンが終了した自分は出てません(笑)やっぱ違うリーグのチームは強い☆