春のセンバツ高校野球☆

sasisusekiyama2006-03-23

 センバツ高校野球大会が今日開幕した☆全国から選りすぐられた32校が熱戦を繰り広げる☆ちなみに今日の試合&結果はと言うと・・・
1試合目・神港学園(兵庫)ー南陽工業(山口)、4−0☆
2試合目・小松島(徳島)ー成田(千葉)、0−3☆
3試合目・智弁和歌山(和歌山)ー伊万里商(佐賀)、4−0☆
 初日の注目カードはやはり2試合目の小松島vs成田。小松島が四国大会、成田が関東大会の優勝校☆どちらの高校も粘り強いのが特徴で接戦を競り勝ち優勝した☆小松島は自分と同じ故郷の徳島なのでもちろん応援していました☆
 で、いざ試合が始まると・・・成田のエース唐川から小松島が全く打てず3−0で敗戦。小松島は僅か5安打に抑えられた。逆に成田の安打数は13安打。小松島は持ち味の粘り強い野球で相手打線を3失点に抑えるものの、肝心の打線が3塁さえも踏むことなく・・・。初出場の成田に完封負けを喫した。てか成田の投手が非常に良かった。140km/hのストレートにスライダー、カーブを織り交ぜ小松島を寄せ付けない投球をした。ちなみに四球もゼロ。コントロールも抜群に良かった。あれだけイイ投球をされては、ほら打てない^^;さすが関東の強豪校を撃破しただけのことはある。小松島が弱かったんじゃなくて成田の投手が良すぎた☆そんな印象☆しかしながら、四国王者だけにもう少しは打ってほしかった。スコア以上に力の差があった。やっぱ徳島は徳島商鳴門工業なんかの古豪が甲子園に出ないと優勝あるいはベスト4といった素晴らしい成績を残すのは難しいと思った☆小松島も良いチームなんだけど☆ちなみに母校は秋の県大会小松島と初戦で当たり6−1で負けました^^;
 優勝予想は・・・ずばり!!横浜かPL学園♪♪今年は近畿と関東のレベルが高い☆履正社智弁東海大相模なんかも打線がイイだけにおもしろい☆地区優勝校の秋田商、成田、高岡商岐阜城北履正社、関西、清峰も強いと思われる☆てか今大会はあまり興味が無かったんであんまりわかりません(笑)でも今大会は横浜、PLが来そうな予感☆
朝飯 無し。
昼飯 勝山協食(焼きうどん定食)。
夜飯 他人丼。
朝起きたときの体重 90.2キロ☆
今日使ったお金 昼飯代480円、スーパー代500円。計980円☆
愛媛で『水曜どうでしょう』の『ジャングルリベンジ』シリーズの再放送してる☆過酷なジャングルに行くという話☆これをマネしようと思ってる人なんて普通はいませんよね^^;てか大泉洋が出てた『小早川伸木の恋』・・・大泉洋が凄くカッコよく見えた☆
4月27日にウイニングイレブン10の発売決定!!!!買ったらまた徹夜だぁ・・・☆