野球ゲーム☆

 今日もずっと野球でした。朝の9時から夕方5時まで・・・疲れました。明後日から春のリーグ戦が始まるんでしょうがないんですけど。初戦は坊ちゃんで四国学院戦。この大学に勝てないと神宮は厳しいです。まぁ、自分は野球の試合には関係ないんすけどね(笑)
 でもやっぱ野球は好き。自分で動く野球はあんまり好きでなくなったけど、観るほうの野球は今でも大好き☆今日のヤクルトvs巨人戦なんかおもしろかった。尊敬する小久保が同点ホームラン打ったときにはそりゃもう・・・ワッショイ、ワッショイ言ってました(笑)今年は巨人が優勝で決まり☆後は・・・小坂のショートでのプレーが観たい^^;
 ちなみにテレビゲームのほうの野球も好きですよ☆1年に2本しかゲーム買わないんですけど、そのうちの一本が野球ゲームです^^;小学校のときなんて暇さえあればずっとパワプロしてました。今まで一番好きだったシリーズは任天堂64のパワプロ4です☆あれは本当にずっとやってた。多分1000時間はやったんじゃないかと^^;で、最近はというとリアル系の野球ゲームが主流ですよね。パワプロみたいな2頭身の人形じゃなくて、本当に顔も体格も全て本物に似せているゲーム。ゲームもここまで進化したのかと思うと一体昔やってた野球ゲームはなんだったのか・・・と思ったり思わなかったり(笑)

プロ野球 熱スタ2006

プロ野球 熱スタ2006

 てなわけで早速今日発売のリアル系野球ゲームを買ってきました♪コナミナムコで迷ったんですけど・・・掲示板とかではコナミの方が人気あるんですけど・・・ずっと買ってたナムコの方の野球ゲーム買いました^^;名前は『熱スタ2006』。☆感想はというと・・・なかなかイイ感じです♪選手の顔も前よりは全然頑張ってる♪動きも前より滑らか♪ナムコのほうはエディットもあるから大リーグ選手を作るのも簡単♪予想してたよりも満足でした^^そしてそして・・・なんとこのゲームには元祖野球ゲーム『ファミスタ』も収録しているというサービスぶり☆高低差がなくただ単純に来るボールを打つだけというゲームなんだけど、野球ゲームの歴史が凄いわかる☆ここまでよく進化したなぁって感じです☆なんというかまぁ野球ゲームをなめちゃあいけませんよ!!って感じが出てます(笑)
 でも今月またまた金欠だったんですよね・・・んでも野球ゲームはどうしても一本欲しかったんで・・・だから今月ほんとにお金がありません(泣)あ、そういや今月末『ウイイレ10』も出るんだった^^;4月は1年の中で唯一ゲームにお金を掛ける月でもあります☆でもマジでやばい・・・明日から一ヶ月の間、朝昼晩とゆでたまご生活になるかもしれません(笑) つーか今日はわかる人にしかわからないネタですみませんでした〜^^;
朝飯 アーモンドチョコレート(明治)
昼飯 菓子パン2個、惣菜パン1個。
夜飯 ごはん、豚肉とタマネギとエリンギの炒め物
朝起きた体重 89.6キロ☆
今日使ったお金 昼飯代350円、ゲーム代7000円。計7350円☆
アメリカンオークスを制したシーザリオがケガが治らず引退・・・早いなぁ。
土曜日はtoto、日曜日はG1の桜花賞・・・熱い週末になりそうだぁ^^