こさか〜☆

sasisusekiyama2006-04-14

 自分は『ショート』のポジションが好き。内野手の中で最も華のあるポジション。深い三遊間のゴロを紙一重のところで捕球して矢のような送球で一塁をアウトにしたときとかには鳥肌が立つ。漢字でショートを『遊撃手』って書くんだけど本当に漢字とピッタリなポジション☆華麗なグラブさばきと俊敏な動き、そして強肩で人々魅了する『ショート』のポジションは野球人にとって憧れのポジションの一つでもある☆
 最近ではホームランも打てる強肩強打の大型ショートが流行っているけど(中島とか二岡とか昔で言う池山)、やっぱり小柄で守備で魅了する選手がやっぱり自分の理想っていうか希望っていうか・・・好きなんです☆まぁ昔で言えば(現役だけど)川相みたいな選手ですよね^^;まさに守備の名手って感じで☆今だと井端、宮本、小坂・・・みんな惚れ惚れするほど巧い・・・☆守備だけでお金が獲れるって感じです☆まぁプロだから上手いのは当たり前やけど^^;でもやっぱその中でも特に好きなのが巨人の小坂♪今はセカンド守ってるけどやっぱ上手い☆本職のショートで守ってほしいんだけど二岡も上手いから☆肩なら二岡の方が上だし・・・☆んでも本当に小坂選手のプレーを初めてみたときは鳥肌が立ったのを覚えています^^
 こんな守備職人好きな自分の守備能力はというと・・・パワプロで例えるならGです(笑)エラーする確立の方が高いというか・・・^^;望みが叶うならば野球の9つの守備位置を10個に増やしてほしいものです(笑)『ファールフライ専用』とか(笑)ボール落としてもファールだし^^;ね??
朝飯 無し。
昼飯 ごはん、焼きそば(キャベツ、モヤシ)
夜飯 レトルトハヤシライス(ハウス)
朝起きたときの体重 90.0キロ☆
今日使ったお金 無し☆
昨日の夜、小さな居酒屋に友達と飲みに行きました☆やっぱ居酒屋っていいっすね♪小さな店なだけに雰囲気が良かったし、料理も凝っていて楽しい空間でした☆でその後に食べたなか卯の牛丼が・・・まじ美味かった^^