友人K☆

sasisusekiyama2006-04-17

 自分の高校野球生活は凄く楽しいものだった。普通の無名公立校なので中々試合には勝てなかったけれども。楽しい思い出、楽しい思い出、楽しい思い出・・・苦しいことも結構あったけれど今思い出すと、とにかく何でも楽しかった思い出ばかりでした☆
 無名公立校出身だから「練習かなり楽だったんだろ?」とか言われるけど、勉強と野球を両立することがどれだけしんどいことかは多分野球だけの野球学校の人にはわからないと思う^^;まぁ野球の練習自体は本当にプレッシャーとか無かったから本当に楽だったけれども(笑)上下関係もあまりきつくなかったし☆そんでも一番夜遅くまで部活で練習してたのが野球部でした。サッカー部が強かったので僕らもサッカー部に負けないように・・・ってのもあった。でも、しんどかったのがやっぱり勉強。「古典の予習せなまた副校長に怒られる・・・」と眠たい目をこすりながら予習してたのは本当に苦痛だった。。。でもまぁ予習してても質問されると全くわからないんで結局はずーっと怒られたんですけどね(笑)
 
 高校時代の野球のチームメイトだった友人Kが異国の地アメリカでピッチャーとして頑張っている。全米で5本の指に入るほどの強豪大学の一軍に選ばれた。プロ候補が何人もいる中での一軍昇格は凄いことだと思う。
 誰も頼ることのできない異国の地で一人で生活することだけでも大変なのに・・・。英語、スペイン語アメリカ人、プエルトリコ人、ドミニカ人・・・様々な国の言葉や人々がいる。もし自分が友人と同じ生活をしたならばおそらくストレスだらけで3日で日本に帰っていると思う。人と上手く喋れない、自分の本当に言いたいことが英語で表せない、ましてや英語だけでなくスペイン語までも飛び交う毎日・・・そのことがどれだけキツイことかは自分でもよくわかる。本人は「別に大したことじゃない」と言ってるけど、本当に凄いことだと思う。しかしまぁよくアメリカに一人で行ったもんだ・・・。
 野球歴はまだ5年。高校から野球を始めた珍しいやつ。最初は目を瞑りたいほどのへたっぴだったのに、今では自分とは逆の立場。高校時代、「お前ヘタなんじょ。」とチームメイトに侮辱されたのがきっかけで友人は野球に燃えた。背が高くてひょろひょろのガリガリで入学当初のあだ名は『ガリクソン』と呼ばれてた高校時代は遥か昔。今ではガタイのいい野球兄ちゃんになっている。人の成長って本当に凄いもんだとそいつを見てたらわかります。ずっと悩んだ時期もあったらしいけど今はそれを力に変えている。外見も内面も強くなった。本当にまぁ友人Kにはお手上げです☆一軍初登板の結果報告待ってます。
『Good Luck Yousuke!!』☆
朝飯 焼きプリン(森永)
昼飯 ごはん、みそ汁、野菜炒め(豚肉、キャベツ、モヤシ、タマネギ)
夜飯 ごはん、みそ汁、チンジャオロースー(牛肉、ピーマン、タケノコ)(COOK DO)
朝起きたときの体重 89.2キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日学校で「痩せた?」と言われました^^これだけ嬉しいことはないです♪肉体改造、順調順調です♪