将来の悩み・・・☆

 大学もとうとう3年目に突入しました。本当に早いもんですよね。大学も残り半分となるとやっぱり将来のことを考えます。一体どうなることやらと・・・叶うことならずっと学生のままがいいんですけど^^;
 やっぱり仕事のこと考えます。自分の家は自営業なんですけど、家を継ごうかそれとも会社に就職するか・・・迷います、そして悩みます。自分の希望としては会社に就職して親が少し動けなくなったら継ごうと思ってるんですけど、親としてはやっぱり早く継いでほしいらしいんです。当たり前ですけど。でもね・・・せっかく大学に入学したんだし就職したいなって思うわけですよ。けれど親を安心させたいってのもあるんですよね。自分には弟がいるんで別に弟が継いでもいいんですけど、これがまた無口な弟で・・・^^;自分が言うんもなんですけど全くの無愛想なんであんまり向いてないんですよね。親も何かそういうの分かってか僕にしか家のことは言ってきません^^;そこまで「おまえ継いでくれ」とは言わないんですけど、しれ〜っと何か言ってくるんですよ。「うちの商売は贅沢はできんけどメシはきっちり食えるぞ」みたいな(笑) んで実家に帰ったら親父の仕事たま〜に付いていくんですけど結構やりがいがあっておもしろいと思うんですよ。人と人とのコミュニケーションって感じで。友達とかそんな付き合いじゃなくて、なんつーんでしょうかね。大人のコミュニケーションです。お客さんとの日常のたわいの無い会話なんですけど、やり取りみたいなのが☆結構そういうの自分好きなんですよね^^まぁ信じてくれない人もいるだろうけど(笑)
 でもせっかく大学に入ったんだし、就職してまぁ言ったら修行して勉強してから家継ぎたいってのもあるんですよ。やっぱりどうせ継ぐんなら今の家よりも家大きくしたいじゃないですか。だから就職して・・・ってのが自分の理想なんですけど。でも自分のやりたいような職業っていうか仕事も今のところ特にはないんで、もしやりたい仕事が見つかってもそう簡単には理想通りにはいかないじゃないですか。だから、やっぱ迷うんですよね。
 でも絶対に言えることは、親父の代で店を畳もうとは絶対に思わないです。たまに言われるんですよ、「今どき自営業なんて流行らないし、重たい荷物ばっかだし・・・どうやって儲けてるの?」みたいな^^;確かにキツイ仕事を継いだら後で後悔するかも・・・って思うかもしんないですけど、それ以上に古くから続く店を自分の代で潰すことのほうが後悔は絶対に大きいんじゃないかって思うんですよ。昔から汗大量に放出してる親父の働く姿をずっと見てきたわけですから(笑)まぁどういう過程で家を継ぐってところが悩みの種なんですけど、親を早く安心させるかあるいは会社に入って修行して家を継ぐか・・・。まだもう少しだけ時間があるんでじっくり考えたいと思います☆
朝飯 カロリーメイト2本(チーズ)
昼飯 焼き飯(玉子、かつおぶし)
夜飯 はいから亭(Sセットメンチカツ)
朝起きたときの体重 89.6キロ☆
今日使ったお金 夜飯500円、遠征代20000円。
土日に高知に行って応援しにいくんですけど、高すぎます。2万円って。しかもメンバーと応援組は泊まるところが違うらしいんですよ。メンバーはいいところに泊まるんですって。けど遠征費は同じ。何かおかしな話ですよね(怒)確かに気持ちはわかりますけど、何か僕ら応援組の遠征費からお金とって豪華なとこに泊まろう・・・って考えがなんか嫌です。