明日高知に行ってきます☆

sasisusekiyama2006-04-21

 お好み焼き、焼きそば・・・これが最近一番食べてるものです^^;メシより食べてます☆ほとんど主食です☆なんつっても、早い・安い・美味い☆これだけ嬉しい食べ物はありません♪♪材料はいたってシンプル☆
 お好み焼きなら小麦粉、キャベツ、卵、豚肉・・・これだけで十分美味いです☆しか〜し、自分が絶対に入れたい具材があります☆それは・・・天かすです☆まぁ地味な具材なんですけどこの天かすがイイ仕事するんですよ(笑)それはというと、カリカリした食感にしてくれる、天かすを入れることにより旨味が増す、そして満遍なく生地の中まで火が通る・・・地味なんですけど自分にとって凄い大事な食材なんですよ!!^^いやぁ・・・思い出しただけでヨダレが(笑)あとチーズ入れても美味いですよね♪あのトロ〜っとしたのがこれまたたまんないです♪2枚は軽くぺロっといけます^^ふんわりとした生地に香ばしいソース、そしてキャベツの甘みにマヨネーズ・・・本当にたまんないですよね〜^^
 明日から土・日と高知に行ってきます^^野球の応援で行きます☆高知と言えば・・・やっぱり坂本竜馬とか四万十川とかでしょうか☆食べ物はカツオのタタキ、馬路のユズ、銘菓の土佐日記、そしてビニールハウスの野菜とかが有名ですかね〜☆ん・・・ちょっとまった、高知の有名な習慣というか習わし言えば・・・そう、あれなんですよね、返杯です^^;お酒を注がれたら一気に飲む。そして注がれた相手に注ぐ、そして注がれる、そんでもってまた注ぎ返す・・・この繰り返し(笑)どこで終わるかはどちらかが倒れるまでのエンドレス^^;高知県のお酒の消費量が人口の数に対して日本一なのがよーくわかります^^;普通じゃ考えられない習慣ですよね☆昼間っからも酒飲む人もかなり多いと聞きますし☆
 高知の人って酒本当に強いんですよね^^;と思って自分の高知の友達はというと・・・あれ?そんなに強くないや・・・むしろ一番弱い部類・・・あ、多分高知の人じゃないんだ。あんな顔真っ赤になる人なんて高知の人では絶対にいないはずだもん。じゃあどこの出身だ・・・??あ、多分人間じゃないんだ。ブラックハンターっていうあだ名付けられてたらしいし。必殺技は肩パンだし。人間じゃなくて妖怪だ妖怪。その妖怪の口癖は「殴ってこいや」。そう言われて、殴ると絶対に殴り返してくる。こちらが殴るのを止めるまで殴り返してくる・・・あれ?これって上で書いたあれに似てない?^^;やっぱ高知人だわ(笑)
一般の高知人のみなさまごめんなさい^^;
朝飯 マカダミアナッツ
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、天かす、卵)
夜飯 焼きそば(豚肉、キャベツ、モヤシ)
朝起きたときの体重 89.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー500円、歯医者2000円。計2500円☆
せっかく高知に行くんでひろめ市場に行ってお酒飲みたいです^^返杯は無理ですけど(笑)明日の日記はお休みします。ファンのみなさま(いないか^^;)また明後日に会いましょう☆