たっすいがはいかん☆

sasisusekiyama2006-04-23

 結果からまず報告しますと、2勝1負で我が大学が勝利!!スコアは1−0、0−1、2−1でした☆高知の投手は本格派投手揃いで中々点が取れない苦しい試合でしたが勝ちました☆正直、複雑です・・・(笑)そこまで嬉しくはありません^^;まぁ個人的な感情のはさておき、3戦で勝ち点3☆後は香川、愛媛との対戦を残すだけです☆おそらく9割ぐらいの確率で優勝&神宮です^^でも「また東京までバスで行くのか・・・」と思うとこれまた複雑です・・・。でも東京はおもしろいものがいーっぱいあります♪美味しいものもいーっぱいあります♪そんでもバスで東京に行くのはほんと地獄です・・・(泣)
 高知市内は結構都会でした☆正直、徳島市と同じぐらいの規模かなと思いきや・・・普通に見た目で徳島市が負けてます。ええ、かなりショックでしたよ・・・^^;まぁ『はりまや橋』は予想以上に小さかったですけども。。。四国の県庁4都市で一番田舎なのは徳島市・・・と言われても言い返すことは難しそうです(笑)
 てか高知楽しかったです♪たった一日だけしか滞在しなかったんですけどもかなり楽しかった♪やっぱりお酒の消費量日本一の高知だけあって飲み屋ばかりでした☆
 で高知の先輩に連れて行ってもらったのが『ひろめ市場』。ここはおよそ20軒くらいの居酒屋が屋台のように集まっていて、いろんな店から酒やおつまみを買って、みんなでワイワイするというシステム☆なので、一つの店だけで注文しなくていいので自由度がかなりあって「この店はどんなもの売ってるんだろう??」って屋台に書いてあるお品書き見るだけでもかなりおもしろかったです^^でもそれだけでは終わりません☆お店のおばちゃん&おじちゃんの絡み具合が凄かったです(笑)土佐弁の喋り方は本当に独特!「するきね〜」「しちゅうよ〜」「いかんき〜」など同じ四国とは思えないほどの喋り方がいかにも高知!!って感じでした^^「あー、高知に来たんやなぁ!!」って思い、高知を満喫することができました♪♪やっぱり旅行の一番の楽しみはその土地の人と話すことだとしみじみと思いました^^てか居酒屋のおばちゃんになんでか「好きやきよ〜♪」って言われたときは少し引きましたけどね(笑)もし高知に来る機会があればぜひ『ひろめ市場』へ♪きっとその中の雰囲気で高知が好きになりますよ^^
22日
朝飯 カロリーメイト1箱(フルーツ味)
昼飯 ほっかほっか亭弁当(鳥丼スペシャル)
夜飯 旅館で食事。
23日
朝飯 旅館で食事。
昼飯 ほっかほっか亭弁当(のり弁当スペシャル)
夜飯 焼きそば(豚肉、キャベツ、モヤシ)
土佐弁で「たっすいがはいかん」って言う言葉があります☆「たっすい」=「しょうもない」ってな意味だそうです☆でもなぜかこれがビールの宣伝と一緒に書かれているんですよ^^;さすが高知って感じですよね☆
今日はこれだけじゃないですよ!!プラスアルファのバトンです☆
バトンです!!しょーさん、ぼんでぃさんからのバトン!!
*1- 回す人5人を最初に書いておいて?

えーっと、やりたい人やってみてください^^;


*2- お名前は?

sasisusekiyamaです^^;


*3-おいくつですか?

いっつも25歳ぐらいに見られる20歳です(笑)


*4-ご職業は?

大学生っす。3回生です。


*5-ご趣味は?

スポーツ観戦、うどん食べ歩き、パソコン、昼寝・・・かなぁ☆
基本はのほほんとしてますが、時に挙動不審になることもしばしば(笑)


*6- 好きな異性のタイプは?

優しくて、癒し系で、同性からも好かれる人・・・そんな人大好きです^^
芸能人だと綾瀬はるかさん、鈴木杏樹さん、永作博美さんなんかの人が好きです☆

*7-特技は?

どこででも寝れること!!野球を10年以上やってますが苦手の部類に入ります(笑)


*8-資格、何か持ってますか?

普通自動車免許と珠算3級です。特に特殊なものは持ってません。


*9-悩みか何かありますか?

自分が「知ったげ」(知ってるふりをする=阿波弁?)と大学の友達に言われてることです(笑)
ただからかわれてるだけで実際はそうじゃありません!!おそらく情報が早いのでみんなから嫉妬されているからでしょう!!笑(ウソ) ちなみにその情報源は・・・言えませんがね〜^^;


*10-お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの…肉、うどん、米、野菜、辛いもの、甘いもの☆
嫌いなもの…たらこ、かに、魚の卵類(いくらは大丈夫)・・・どうも匂いが苦手です。


*11- 貴方が愛する人へ一言

これって女の人限定ですか!?男でもかまいませんよね!!^^;
みんな愛してるぜ!!(笑)これからもよろしくね〜^^

ではみなさんまた明日!!ごきげんよう!!
『ひろめ市場』の地図です♪