奥の深い?言葉・・・かも(笑)☆

sasisusekiyama2006-05-03

 みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?海外旅行、国内旅行、テーマパークに行って遊んだり、実家に帰ってのんびり過ごす・・・なんてのもいいですよね^^せっかくの長期休暇だから有意義に過ごしたいものです☆自分はというと、いつも通りのゴールデンウィークって感じです。なんつったって野球少年ですから(笑)昨年東京に行けたことに全て運を使いました。今年は東京に行くどころか徳島にも帰れません。松山市郊外のグランドで今年のゴールデンウィークは全部使い果たしそうです(泣)明日も朝9時から練習スタートだよ・・・トホホ。。。
 巨人−阪神戦はやっぱ盛り上がります☆巨人のルーキー福田いいですよね。独特のフォームから繰り出すストレートには威力があります。そしてスライダーとフォークも一級品です。でも何が一番良いかというとやっぱりマウンド度胸☆今日のようなピンチの場面で出てきて今岡をセカンドゴロに抑えるということは並大抵のルーキーではありません^^少しそのセカンドゴロがイレギュラーしたのにはちょっとビックリしましたけど、さすが小坂のマコっちゃんでした♪すみません、相当小坂好きなもんで(笑)隠れ千葉ロッテファンとして数年前の小坂と酒井(現・楽天)の二遊間コンビが忘れられません☆鳥肌が立ちっぱなしでした☆もう観ることできないんで残念ですけど(;_;) おっと、話がそれすぎましたが今日はベテラン工藤の頑張りで巨人が完封リレーで勝利!!豊田の安定感もお見事!!さ、明日はどうなることやら・・・☆甲子園に行ってあの雰囲気を味わいたいものです^^;
 最近、もう自分のバッティングが滅茶苦茶です。今日も飛ばない、当たらないの連続で嫌になりました。何が絶不調の原因なのかがイマイチわからないところに自分でイライラきてます☆昨日あんな日記書きましたけど、正直野球にやる気が出ません。一番得意としていたものがダメになると何もかもダメになりそうな気がしてしょうがないです。勉強で例えると一番得意としていた教科のテストが悪かったような気持ちです。ガッカリ、ガックシです↓↓↓
 で、そんなときは人生の格言とか何故か思い出すわけです。ちょっと思い出すと・・・友達が言ってたアドバイス的な助言的な気持ちの格言的なもんなんですけど、「恋の調子が良ければ野球の調子もあがってくるもんよ!!」・・・なるほどと。納得できます。でも今僕が悩んでるものとちょっとニュアンスが違いますよね?(笑)恋もしてないですし・・・^^;全然関係無かったな・・・と、違う格言を思い出そうとしたところ・・・いや、待てよと。ちょっと考え方を変えると、「落ち込んでるばかりじゃダメってことか!?」「明るい『恋』のような気持ちでやれば気が晴れて頑張れるってことか!?」「あるいは悩んでるのもいいけど『恋』のような夢中になれる気持ちで頑張れってことか!?」「夢中=悩みをリセット☆のような!?」「それらを全て『恋』で例えてるのか!!」「どうなんだ!?」考え方によったらちょっとだけ通じるものがあるなと思いました・・・(笑)ちょっと無理矢理意味不明に解釈しましたけど^^;とりあえず無我夢中で頑張れってことですよね♪うん、これはこれで参考にさせてもらおう♪とりあえずまた明日頑張ります♪♪
朝飯 ごはん、みそ汁、生卵。
昼飯 焼きそば(豚肉、キャベツ、モヤシ)
夜飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ)
朝起きたときの体重 88.5キロ☆
今日使ったお金 コンビニ300円、スーパー850円。計1150円☆