こどもの日☆

sasisusekiyama2006-05-05

早く徳島に帰りたい。。。高校の友達との写真→
 今日はこどもの日。昨年まで子供だったのに今は20歳で大人。子供のときと何が違うかと言えば全く昔と変わってない。子供のとき思い描いていた大人の世界。『大人』って響きに凄く憧れていた。大人に早くなりたいと思っていた。思って・・・いた。昔のように何も考えず、無邪気に遊んでいたときが凄く懐かしい。今住んでるすぐ近所に保育所があるんだけどそこで元気な声で笑ってる子供達を見てると「ええなぁ・・・。」っていつも思う。何が「ええなぁ・・・。」ってのはわからんのやけど、今の自分に無いものを持ってるような気がして何だか羨ましい。自分もあの頃はおそらく持っていたと思うんだけども。今は大人。責任感も子供の頃とは全然違う。とにかく、周りの大人だけに認められる大人じゃなくて子供からも信頼される大人になりたいと思う。これが今の目標・・・ってことにしておきます☆
 ボクシングの亀田兄弟の試合観て思ったんですけど、強いし本当に親孝行ですよね。強いのも確かに凄いけどあれほど親に対して敬意を払ってるのが凄いと思う。親に対して凄く尊敬してるっていうか感謝してるっていうか。昔はそれが当たり前のような感じだったらしいですけど今ではそこまで親に感謝してるって人少ないですよね。逆に「親なんてイラネ」みたいな人結構多いと思います。僕もひとり暮らしするまでは親に感謝することなんてあまり無かったんですけど、ひとりで生活し始めてようやく親の大切さがようやくわかりました。掃除、洗濯、食事・・・これまで当たり前のようにしてもらってたことが、今さらですけどこれほどまでしんどい事とは思ってもいませんでした。親に反発してたころを思い出すと凄く恥ずかしいです。今の生活も親、家族無しでは生活できません。しかも結構いい部屋に住まわせてもらっています。子供に不自由なく生活してほしいという親の願いがひしひしと伝わってくるのがよくわかります。本当に「ありがたい」の一言です。普段の僕の姿を見てる人からすればウソっぽいと思いますけど(笑)
朝飯 無し。
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、天かす、チーズ)
夜飯 ごはん、みそ汁、豚ニラ炒め。
朝起きたときの体重 88.5キロ☆
今日使ったお金 スーパー800円。計800円☆
明日はマドンナスタジアムで愛媛大学との試合です。勝ち点5の完全優勝なるか・・・。
今日デイゲームの広島対中日の試合テレビで観てたんですけど福留の外野からのバックホームの送球はやっぱヤバイです。プロはレベルが違いすぎます☆