あの頃☆

sasisusekiyama2006-05-14

 明日の早朝また松山に戻ります☆ 母校の練習にも参加できたし、久しぶりに会えた友人と飲みに行けたし、徳島らーめんも食べれたしで結構有意義に過ごせました☆この時期にしては満足度120%の帰省でした^^しかしながら徳島駅前は華やかになりましたね。名店街も様変わりしてたし、徳島シティには大きなスクリーンもあったりで何だかんだ徳島も変わってきたのかな。まぁ他は何も変わってなかったですけど^^;でもノンビリしてるところが徳島の『良さ』であるんでそんなに変わってほしくはないのが本音です☆都会の風景とかを見たければ神戸や大阪に行けばいいんです☆徳島は今のままで十分です♪
 全盛期を知ってるプロ野球選手が簡単に打たれたり、三振を獲られたりしてるとこを見ると何だか寂しい。今日の巨人の先発は野口。今期初登板だったんだけど、やっぱり昔に比べると球威がイマイチだった。解説者の東尾さんも言ってたけどスライダー投手はやっぱり直球の球威が落ちるとスライダーの威力も半減すると言っていたがまさにその通りの投球だった。MVPを獲ったころの野口の投球内容は凄かった。140km/h後半のストレートと独特の大きなスライダーを低めに集める投球は圧巻だった。パワプロでも野口の能力が凄かったのを覚えている☆でも今日の試合とかでは直球が140km/hに達するまでがやっとで決め球のスライダーも痛打されていた。『あの頃』を知ってる自分は連打されている野口を見てられなかった。西武の涌井も早々と降板。やっぱりプロは厳しい世界だ・・・。「ノック前のボール回しが嫌い」とか言ってる太った大学生はどこのどいつだ。あ、自分だった(笑)
 えー、今日も徳島ラーメン食べてきました^^;どこに行こうか迷ったんですけど、最近オープンしたという『東大 矢三店』に行ってきました♪チャリで家から12分ぐらいでしょうか。徳島ラーメンの店で『東大』は超有名店ですけど食べに行ったことが無かったので楽しみでした☆そしていざ食べてみると・・・昨日食べにいった『麺王』と結構似た味でした♪甘めで『麺王』よりかは醤油味が強めだったんですけど☆で店内の張り紙を見てると昨日食べにいった『麺王』は『東大』系列のことが判明☆「だからまぁまぁ似た味なんか」と少し納得^^;普通に美味しかったです☆さ、明日からまた松山だ。次帰れるのはお盆かな。絶対6月に徳島に帰ってやる☆
朝飯 ごはん、みそ汁など。
昼飯 ごはん、焼きそば、刺身。
夜飯 ごはん、みそ汁、チンジャオロースー。
朝起きたときの体重 90.6キロ☆
今日使ったお金 ラーメン700円☆
やばい。何がやばいって体重がやばいです^^;この3日で元の体重に戻りました☆恐るべし徳島と言ったところでしょうか(笑)まぁでも体重のプロから言わしてもらうと3キロの増減なんてまだまだです♪2ヵ月で11キロ太った全盛期の『あの頃』に比べたらまだまだ^^