look to one’s laurels☆

sasisusekiyama2006-05-18

 あの日、あの時、あの場所で・・・。今日は野球少年の頃の自分を思い出してみることにします☆えーっと、自分で言うのもなんですけど超小学生級の体の大きさしてました☆
 小学校4年生時で身長152cm体重65kgありました^^;ちょっと、てか今もそうですけど体重が重かったのを記憶してます。小学校6年生になると身長が167cm、体重が78kgぐらいだったと思います。自分よりデカイ小学生はあまりいませんでした。てか今の身長とさほど変わりませんから^^;まぁ体重は順調に増えていきましたけどね(笑)
 少年野球の思い出はとにかく怖かったです。何が怖いっていったら監督が。ちょっとでもミスすると「パシーン!!」って頬を思いっきり叩かれるんですよ^^;ホームラン打っても「パシーン!!」とやられるんですよこれが^^;なんでホームラン打って叩かれるかというと、「あんなピッチャーから打てて当たり前だろが!!なんでレフトに引っ張ったんぞ!あれほどセンターに打てって言うただろうが!!」・・・パシーン!!って^^;今の時代にそんな少年野球の監督いたら訴えられますよ普通☆案の定、その監督は数年前に父兄の人達からの苦情で辞めてしまいました。だからずーっと監督の顔見ながら野球してたわけですよ。だから楽しんで野球の試合はできなかった思い出があります☆でも、そういうスパルタの監督で扱かれたのもあったせいか自分はどんどん野球が上達していきました。県で優勝してマクドナルド主催の全国大会にも出場したこともありましたし(2コ上の先輩ですけど)・・・自分が最上級生になったときは「打てん投手なんておらんし」みたいに天狗になってたほどです。今も僕の小学校時代の逸話が母校の小学校の野球チームに伝わってる・・・ってのを耳にしたこともあります(笑)監督は怖かったですけど、自分が一番輝いていたのは小学校時代だったといっても過言ではありません☆いや、小学生時代でした(笑)
 んで一番野球が好きだったときやから負けたらいつも泣いてたんですよ☆特に大会で自分がミスしての敗戦とかだと一日中泣いてましたね^^;監督にもしばかれるし、もう『泣きっ面に蜂』状態ですよ(笑)それほどまで野球を愛してたんだと思います☆プロ野球中継も大好きだったし、徳島新聞を取ってると『プロ野球手帳』ってのを毎年配布されるんですよ。選手の名前、個人タイトルとかが載ってるんですけどね。暇なときいつも見てました☆だから過去十年のプロ野球優勝チームなんてすぐに言えます♪セ・リーグのタイトルホルダーは微妙ですけども^^;まぁそこまで、そこまで野球を愛してたというわけですよ!!!・・・ええ。今の話をしましょうか。完全に野球に冷めてます。年を取るにつれてどんどん存在チームでの影が薄くなってきました(笑)今じゃチームにいてもいなくてもいいキャラに成長しました^^;時代の流れに体がついていけれなかったことがダメの元凶です。昔イイ思いをしたから今嫌な思いをしろということなのでしょうか^^;最初の文のほうで「昔の自慢や栄光を語るな!!」と思われたかた本当にすみません^^;今だけ書かしてください(笑)とまぁ、自分に対するダメ出しはここまでにしといて・・・
また明日から野球頑張るかぁ!!!^^ボール拾いでも補助でも何でもコイってんだぁ!!!^^うらぁー!!!^^気合いだぁー!!!^^
ま、明日は雨なんですけどね。
朝飯 スナック菓子(コーンポタージュ)
昼飯 豚丼(豚肉、新タマネギ、生卵)
夜飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、チーズ)
朝起きたときの体重 89.2キロ☆
今日使ったお金 教科書2500円☆
今日の運動 グランドでティー、キャッチボール☆
香川のうどん食べたいです・・・。香川のうどんに飢えてきました・・・。あのイリコの利いた出汁が飲みたい・・・。西讃のうどん食べてみたい・・・。高松の『池上』のルミちゃん元気かなぁ。あー、今度行ったときに最低10軒は行かないと♪今度休みがあったら絶対に行きますよ☆準備しといてね猿田くん♪