おじさん☆

 今日はステキなおじさん達に会いました☆昼から松山の市内電車に乗って松山市駅へ。で、そこからバスに乗って和泉北交差点近くの自転車保管場所へ。以前に書きましたが、自転車が盗まれていたんですけど自転車保管場所に運ばれたという通知が届き、時間ができたのでやっと取りに行ってきました。場所は松山環状線の下。どんな雰囲気かと言えば吉野川大橋の下みたいなところです。大量の数の自転車と原付。松山市内は駐車禁止区域に自転車や原付が放置されているのが問題らしくて毎日のように撤去されたものが運ばれてくるそうなんです・・・。その中に僕の自転車も・・・。
 どんな人達が勤務しているのかというと中年を過ぎたかなり太ったおじいさんに近いような人達が働いていました。顔もすごい険しくてかなりビビったんですけど、優しく接してくれて自転車を持ってきてくれました。が・・・タイヤはパンクし、チューブも破壊されていて、チェーンも外れていてどうにもならないような自転車だったのです。昔と同じ状態では返ってこんのだろうなと予想していましたがそれをも凌ぐほどのボロボロ状態。。。若干いた若い人たちが「これは自転車屋に持っていかなあかんわ」と言って「まぁ、しゃーないなぁ」と自転車屋に持っていこうとするとおじさん達が「いや、わしらで直したろうわい!!おい!26のチューブどっかにないか探してくれ!!」とおじさんが☆「太ったおじさんがこれだけボロボロの自転車を直すことできるん?」と思って腕をみたら丸太のような太い腕をしていてかなり驚いたのと同時に凄く嬉しかった☆「チューブあったけんいけるけんなぁ、もうちょっと待っとけや^^」本当におじさん達の優しさには感動しました☆自転車屋に持っていけば修理代はおそらく5000円以上していたことでしょう☆「ほら!!完璧やろ!!^^」と満足げに見せてくれた自転車は完璧に蘇っていました☆ありがとうおじさん☆しかしながらこの自転車は僕より大事に使うであろう人に手渡したいと思います・・・(笑)自転車を最近盗まれた友達がいて・・・捧げることにします♪
おじさんほんまありがとう・・・☆おじさんの頑張りに僕も「がんばらなあかん!」と思った一日でした☆
朝飯 カロリーメイト2本☆
昼飯 焼き飯(卵、チャーハンの素)
夜飯 はいから亭(Sセットチキンカツ)
今日朝起きたときの体重 87.8キロ☆
今日使ったお金 夜飯500円☆
今日の運動 グランドでキャッチボール、ティー☆トレーニング☆
やべ!!明後日から東京だぁ!!緊張してきた!!同じ大都会やけどあのまた大阪と違った都会のオーラがあるのは気のせいだろうか!!東京に行ったらどこにいこう・・・とりあえずあの有名な東京の水道水でも飲んでみるか(笑)そして・・・あきば(ry