お腹いっぱい・・・東京・横浜編☆

sasisusekiyama2006-06-08

1年ぶりの東京の感想は・・・やっぱ凄かったです☆高いビルのオンパレード、蟻ぐらいの人の数、外国人の数の多さ・・・やっぱ徳島or松山とは全然違うものを持っていました☆高校のときの友達にも会い、とても充実した3日間でした。
 特に最終日はかなり東京・横浜を満喫してきました。「もう死ぬまで東京に行けないかも・・・」ということに恐れてハードスケジュールに☆これが昨日の東京最終日のスケジュールです。記念に書いておきます^^
朝10時に池袋のホテルを出発。

池袋駅から山手線で原宿駅へ。表参道ヒルズ付近をブラブラする。服1着を買う(店の名前は忘れた)。

雨が降ってきてどこに行くか迷う。

悩んだ挙句横浜に行くことに。山手線で品川駅へ。そこから京浜東北線に乗り換えて横浜・桜木町駅に到着。

横浜中華街に行く。中国雑貨の店に行く。中国料理世界一になったという料理長の肉まんを3個、ギョーザ2個、タピオカミルクティーなどを買う。(とんねるずみなさんのおかげでした横浜ベイスターズ・多村対荒川静香の食わず嫌いで多村のお土産がこの肉まん。それをひたすら放送していた) 梅蘭焼きそばで有名な『梅蘭』に行って4人で2つの梅蘭焼きそばを食べる。お腹いっぱい。お土産を買う。

山下公園・赤レンガ倉庫に歩いて行く。山下公園ではカップルがいっぱいで石を投げてやろうかと本気で思う。赤レンガ倉庫はアウトレットモール的な感じになっていて驚いたが何も買わず。

桜木町駅から横浜市営地下鉄線に乗って新横浜駅へ。

新横浜ラーメン博物館に行く。『春木屋』で醤油ラーメン、『井手商店』で和歌山ラーメン、『龍上海本店』で赤湯からみそラーメン、『ふくちゃんらーめん』で豚骨ラーメンを食べる。計4杯。お腹はもう限界。この中で美味しかったのが赤湯からみそらーめん☆辛いけどかなりクセになる味でした☆やっぱ自分は前回来たときに食べた『こむらさき』が一番・・・です☆

横浜駅から横浜線東神奈川駅へ。京浜東北線に乗り換えて上野駅へ。東京メトロ銀座線に乗り換えて浅草駅へ。

雷門、浅草寺で有名な浅草に行く。雷門はテレビで見るのと同じで迫力があった。この時点で夜の9時だったので店は全て閉まっていた。しかしながら下町の雰囲気だけは楽しめた。

浅草駅から都営浅草線に乗って蔵前駅へ。都営大江戸線に乗って月島駅へ。

もんじゃ焼きで有名な月島に到着。もんじゃ焼きの店がブワーっと並んでいた。店(名前は忘れた)に入り『ベビースターもんじゃ』を注文。下町らしくすんごい女将さんが居て少し焦る。味のほうは・・・お腹いっぱいだったので美味しく感じられず☆「これだったらお好み焼きの方が3倍ぐらい美味いわ」と思いながらひたすら4人で4人分のもんじゃを食べる。

月島駅から東京メトロ有楽町線に乗り池袋に夜12時半に帰る。

感想はというと歩いた距離が半端ないぐらいだったこと、肉まんが美味かったこと、梅蘭焼きそば美味しかったこと、ラーメン4杯はやっぱ苦しかったこと、そしてもんじゃ焼きでダメ押しされてお腹が破裂しそうになったこと・・・とにかくお腹いっぱいな東京最終日でした^^若いときしかこんな旅できやしませんわw 全体の感想はまた明日にでも☆