夏といえば・・・☆

sasisusekiyama2006-06-11

 今日は野球オフ&日曜日ってことでのーんびりと部屋でマッタリしてました☆家にいると刺激とか全くないんで暇ですけどやっぱ平和が一番です♪こんな日も月に一回ぐらいはやっぱ必要です^^今日は朝7時ぐらいに起きてテレビ観たりウイニングイレブンしたりして時間を潰してて時計見てもまだ9時・・・何かかなり一日の時間を得した気分でした☆『早起きは三文の徳』って言うけどまさにその通りだと思ったので明日も早く起きようと思います♪
 夏といえば・・・やっぱ冷やし中華でしょう♪が・・・「夏といえばやっぱ海!川!」って答える人がいますよね☆しかしながら自分はこの『海』、『川』ってのが大の苦手なんです☆何で嫌いかと言うと、ええ、まぁ「水が嫌い」ってなところで大体予想は付くと思うんですけど全然泳げないんです(泣)
 小学生のときです、先生が「明日からいよいよ体育の時間はプールですよ!」と言うとクラスのみんなは「おっしゃー!」「やったー!」「楽しみじゃー!」ってのが自分には信じられませんでした☆みんなが興奮してワイワイしてるのに自分だけガックシと落ち込んでいたことを今でも覚えています^^;プールの授業の終わりのほうでみんなが流れるプールとかやって遊んでるのに、隅っこの方でビート板使って泳げない子が先生とマンツーマンで練習してるのクラスで1人ぐらいいますよね☆それが自分だったわけですよ(泣)そんでね、なかなか上手く泳げないと先生が怒ると言うか熱くなるわけですよ「もっと足バタバタせぇ!!」とかね^^;「えー!?そんなん言うキャラの先生ちゃうやろー!!」っていう先生ももの凄く熱くなっちゃうんですよこれが☆おそらく教師のほうからしたら「何で泳げんのなコイツは」って感じなんでしょうね。まぁ泳げる人からしてみれば『お泳げない』なんてありえない話なんでしょうけど☆
 夏休み明けでしょうか、いつも自分と同じくあんまり泳げない友達がプールの授業でみんなと同じぐらい泳いでんですよね^^;「えー!?」ってなわけですよ自分からしたら☆いつの間に?って聞いたら「毎日プールで練習しとったんよ」って答えたんですよね☆そりゃまぁ夏休みですし、毎日訓練したらそりゃ泳げる人からしたら「誰でも泳げるわ!」って言いますから泳げるんでしょうけど、夏休みなんて野球やってたから毎日、練習・大会・練習・大会の連続でプールに行く機会も無いし・・・いつだったか練習サボってプールに行くとなぜか先輩の父兄の人がいてサボったのバレて怒られて・・・今思い出しても『泳ぐ』ということにイイ思い出は無いですね^^;まぁ『海』、『川』が嫌いな理由にもうひとつ裸にならなきゃいけないってのもあるんですけどね(笑)
 高校時代も友達に無理矢理川に連れていかされて足の届かない場所までこれまた連れて行かされて、溺れたというか溺れさせられたときは本当にキレそうになりました☆てかキレましたけど^^;だからそのとき決意したんです、「もう絶対に海や川には行かん!」と☆
 しかしながら昨年の夏、大学の友達に無理矢理また双海の海に連れていかされたんですけど、案の定「俺が絶対泳げるようにしてやるわ!!」ってな友達が登場しまして・・・でもどれだけ練習しても自分は無理でした^^;しかも僕が泳げなかったためにキレて「おまえや一生海に来るな!!」と言う始末・・・僕はもう絶対に海には行きません(笑)別に泳げなくても水のある場所に行かなかったら何ら問題ないわけですから(笑)でもまぁ・・今年も無理矢理なぜか連れて行かされるんだろうなぁ↓↓また「おまえ腹にイイ浮き輪付いちゅうのに・・・」って言われるんだろうなぁ↓↓あーあ、ほんま嫌や嫌や(笑)誰か僕の気持ちわかってくれる人おらんかなぁ^^:しかしながら僕が海が嫌いって言っても無理矢理にでも連れて行こうとする大学の友達の熱さにはとてもありがたいとです・・・☆『無理矢理』って言葉はちょっとあかんな・・・『死に物狂いで・・・』これも微妙やな・・・何でもええか^^;今年も海に行って泳げるとは思わんけど泳げるように練習するか^^;おそらく最初は『海』ってことに拒否反応を起こすだろうから僕を引きずりまわしてでも海に連れて行ってやってください(笑)
余談ではあるんですけど、母校の高校を選んだ理由に『プール無し高校』だから・・ってのも大きな理由のひとつでした(笑)
朝飯 カロリーメイト1箱(チョコ)
昼飯 お好み焼き2枚(キャベツ、牛肉)
夜飯 ざるそば。
朝起きたときの体重 87.9キロ☆
今日使ったお金 ジーンズ5000☆
今日の運動 無し☆
今日はこれからセルビア・モンテネグロvsオランダの試合がある♪そしてそれからメキシコvsイランも♪特にオランダ戦はほんま楽しみやわ^^昨日のイングランドの試合を観ての感想は・・・やっぱジェラードのパスは凄い!!クラウチは高い!!以上^^;それしか素人の僕にはわかりません(笑)