さっかーの話☆

sasisusekiyama2006-07-04

 今頃ですけど衝撃が走りました。サッカー日本代表中田英寿がサッカー界から引退・・・。代表引退ってのは噂にあったけどまさか選手を引退するなんて・・・。まだ29歳なのに。かなり残念です。日本のサッカー界を引っ張ってきた人だからこそこの引退は本当に悲しいし残念です。セリエAに移籍した初めての試合でユベントスから2ゴールを奪ったときのことは今でも鮮明に覚えています。毎週月曜日の『めざましテレビ』のスポーツコーナーでサッカーの速報をやっていて結果を聞くのが凄く楽しみでした。ありゃ中1ぐらいだったっけなぁ。そういやマグワイアとソーサのホームラン合戦もこの頃だっけ。。。
 ペルージャ時代のヒデは今思うと伝説だったかもしれません。その後はチームが変わるにつれて次第に『司令塔』からボランチ気味の後ろめのポジションやサイドのポジションなんかにも・・・。万能な選手へとなるものの器用貧乏というか、なんか才能を潰されてしまったかのような気がします。それでもこれだけ名を売ったサッカー選手はいません。本当に凄いの一言です。セリエAデビュー戦2ゴール、ピアツェンツァ戦のオーバーヘッド、ローマ時代のアウェーでのユベントス戦・・・あの衝撃は忘れられません。ほんとお疲れ様でした。ローマのときのユベントス戦のヒデです→http://www.youtube.com/watch?v=ZNHHQ9lDhuI&search=nakata
 今日の深夜にドイツvsイタリアの試合があります。さーてどっちが勝つんでしょうか。ホームなのでドイツ有利だとは思いますけど、イタリアに頑張ってほしい気持ちが僕にはあります。なんかホームってのがあんまり応援する気が無くなるんですよね^^;やっぱ審判もドイツ寄りになるし・・・。頑張れカンナバーロ!!ネスタマテラッツィのどちらがスタメンなのかが気になります。ちょっと不吉なことですが後輩とウイニングイレブンしてイタリア使って負けました^^;相手はイングランドだったんですけど^^;スコアは1-2☆まぁこの結果が今日の試合に繋がるはずないんですけどね☆参考程度に・・・もなるわけないか(笑)うーん、それよりもずっと起きとれるかどうかが心配です^^;
朝飯 パン2個。
昼飯 ごはん、みそ汁、キッコーマンうちのごはんシリーズ(肉そぼろ春雨)
夜飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、コーン、てんかす)
朝起きたときの体重 88.5キロ☆
今日使ったお金 ジム代5000円☆
今日の運動 御幸キャンパスで素振り、ダッシュ
今日のウイニングイレブン アル1-2イン負け、オラ1-0イン勝ち、イタ1-2イン負け☆計1勝2敗☆通算3勝3敗☆
イングランドの体の強さとパスの正確さに苦しい試合展開になり負け越しました。もちろんウイニングイレブンの話ですがね^^;
やっとキャベツが終わりました・・・。お好み焼き卒業です。ごちそうさま〜^^