応援ありがとうございました☆

 小学校1年生から野球を続けてきました。今年で15年目です。野球に出会えて本当に良かったと思っています。もし野球をやってなかったら今ここに僕はいないだろうし、いままで出会った人達ともおそらく野球をやってなかったら会ってなかったことでしょう。
 小学校のときは夢を見さしてもらいました。中学校のときはレベルの違いを実感するほどの選手と出会い、野球の厳しさなどを学びました。高校のときは1勝の喜びというものがどれだけ大変かというのを学ばさせてもらいました。大学では・・・。これほど答えるのが難しいものはありません。。。自分は大学野球でチームのために今のところ貢献できていません。高校まで選手としてチームに貢献していたと自負していたからこそ、今の自分の現状を思うと少し悲しいというか野球の部分で貢献できないことが本当にあれなんです・・・。また、野球に対する情熱もいつしか薄れてきてしまいました。「こんな気持ちで野球をしても・・・」という思いが自分の中でこみ上げてきたりもしていて・・・。
 今まで僕を応援してくださってきたみなさんには本当に申し訳ないんですけど、学生コーチ&マネージャーというチームの『サポート役』という形で頑張らせていただくことになりました。
 選手としてこのまま中途半端な気持ちで大学野球を終わらせても何も残らないんじゃないか、足跡を残すことなく辞めていく・・・っていうのが自分の中では何か嫌で。ここの部分は人によって考えが異なるところだとは思うんですけども。別に今ケガとかしていないですし、このまえのインカレもベンチに入りさせてもらったり、新チーム始まったばかりなのに「何で選手辞めるん??」って思われたり理解しにくいところかもしれないんですけど、自分の中では新チーム結成直後にこの事は決めていました。選手として貢献するよりも学生コーチ&マネージャーの方がチームに貢献できる。。。というのが選手を辞めるというのを決めた最大の理由でしょうか・・・。今までずっと応援してきてくれた親、先輩、小中高の同級生、後輩・・・本当に応援ありがとうございました。残り1年・・・これも絶対にいい経験になると思いますし、チームのために自分ができることを一生懸命頑張ってやっていきたいと思います☆
朝飯 ロールパン1個。
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、コーン)
夜飯 親子丼(鶏肉、卵、タマネギ)
朝起きたときの体重 87.9キロ☆
今日使ったお金 スーパー800円☆
今日の運動 グランドでバッティング、ノック☆
今日のウイニングイレブン 対友人T:オラ1-2フラ、アル2-1イタ 計1勝1敗。通算4勝2敗。対友人K:オラ4-1ブラ、イン7-1ブラ 計2勝。通算3勝。
これからの目標は体重70キロ台にすることです^^人生で一度は腹筋割りたいですから・・・(笑)