今日の日記☆

sasisusekiyama2006-07-08

 体の割りに腕が細いのが悩みです(笑)→
 今日の朝は雨。朝起きたら時計の電池が切れてて時計が6時半で止まっていました。土曜日なので野球の集合時間は朝9時前まで。「え?ほな今何時なん・・・?」一瞬寒気が走ったんですけど、テレビを付けたら8時5分。一応セーフでした。ホッとしました。東京に遊びにいったときフジテレビで買った『めざまし君時計』の電池を交換しなければなりません。僕の家に初めてくる人は高い確率で「めざまし君の時計やん!これどこで買ったん?」と聞いてくる人気者です。僕もめざまし君時計のように人から興味を持たれる人間になりたいです・・・(笑)
 そんでまぁグランドに行ったんですけど、雨が降っていたので中止に。そんで友達が来て昼過ぎまでゲーム三昧でした。友達が相当ウイニングイレブンにハマったらしくずーっと対戦してました。対戦成績は5勝1敗。その一敗もPKでの敗戦。今日もジメジメした外の天候とは裏腹に僕の心の中は雲ひとつ無く快晴の気分でウイニングイレブンをノビノビとさせてもらいました(笑)4時に『餃子の元帥』にメシを食べにいき『マーボーナスセット』を注文。ナスを焼くんじゃなくて油で揚げてナスに火を通してるから家では作れないマーボーナスの味に感動♪料理は人を感動させる力が凄くあります^^
 で7時から道後で人力車のバイトのため少し睡眠。んでバイトの事務所に行ったら「今日は人が集まらんし雨降りよるけん悪いけど中止で。。。」とお姉さんから言われ帰宅。で夜のごはんがお好み焼き☆「なんで飽きんのだろ。」と自分でも思うぐらいお好み焼きばっかり食べてます。「水多めの卵1個と水少なめの卵2個だったらどっちの生地がうまいんだろ・・・」こんなことをいつも思いながらお好み焼き作ってる自分がいます。でもはっきりいってどっちもあんまり変わりません^^;どっちで作っても普通においしいです☆しかしながら今日のお好み焼きは大失敗。フライパンでやるお好み焼きはひっくり返すのが至難の業です。ひっくり返すのが成功したときのあの感動はパワプロでいうとダイジョーブ博士の手術に成功したときと同じぐらいの心境です。そんなときはソースの量が幾分いつもより多くなります☆今日のお好み焼きはもんじゃ焼きに近いものになりました・・・。
 今日は卵1個の水多めだったんでおそらく卵2個の水少なめのほうが生地が壊れにくいかと・・・。お好み焼きはやっぱ卵2個使おう!ってことを学習しました(笑)日々勉強です。。。
朝飯 スイスロール。
昼飯 平和通り元帥(マーボーナスセット)
夜飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、チーズ)
朝起きたときの体重 88.4キロ☆
今日使ったお金 昼飯620円☆
今日の運動 無し☆
最近になって気付いたことがあります。僕って痩せるとどんな顔になるんでしょうか。今までずっと太ってたので見当がつきません。痩せてる僕を少しでも見たいと思う人はどしどし応援メールのほう待ってます(笑)