novel☆

 

対岸の彼女

対岸の彼女

 昨日ふと本棚を覗いてみるとまだ読み終えてなかった小説を発見。2年ぐらい前に買った本でどんな内容だったか忘れたんで初めから読んでいくといつの間にか夢中になってしまいました。角田光代さんの『対岸の彼女』っていう本です。何年か前に直木賞を受賞した本。内容は簡単にいうと、人間関係の維持の難しさ、友情・・・そういったことを2人の女性の過去や現在が複雑に絡み合わせてるストーリーなんですけど、かなりリアルに人間関係について描かれています。女性の方なら絶対ちょっとは共感する!?ってか僕が女性のそういうところ実際見たことあるかも・・・?ってぐらいに書かれているんでリアルでちょっと怖かったです。女性の作者でなければこれだけリアルに描けないと思います☆男の僕でもすごく考えさせられた本でした。やはり人間関係は難しい。いろんな人がいます。でも一歩踏み出さなければ・・・☆もし人間関係とかで今悩んでる人や興味のある人は是非読んでみてください☆どこかで何か勇気が出てくる本です☆
 今日は野球の練習がありました。ノック、ランニング、ティーバッティングの練習メニュー。昼前に突然の大雨でバッティング練習が無くなったんですけど時折晴れ間も見えてすごく暑くて蒸し暑い日でした。今日から本格的に学生コーチとしてノックの補助とかをしたりしたんですけど、意外と結構疲れました^^;もしかしたらあんまり動かなくなるから運動不足になるかも・・・といった不安は今日で吹き飛ばされました。汗ダラダラで顔は真っ赤に日焼けしました^^
 野球が終わるとバイトの面接で落ちた『はなまるうどん』で昼飯。店長をずっと睨みつけながらわかめうどんと天ぷら食べました。味はまぁまぁいいんですけどね・・・店長がダメです(笑)んで家に帰ってシャワー浴びて競馬を少し見て昼寝。そして夕方服を友達と買いにいってきました。3割引のセールで何買おうか悩んだ挙句アロハシャツに決定♪今年の夏はアロハでハワイ気分を味わいまーす☆もちろん麦わら帽子と一緒にね^^
朝飯 ベビースターラーメン、カレーパン。
昼飯 はなまるうどん(わかめうどん、卵天、野菜天)
夜飯 親子丼(鶏肉、卵、タマネギ)
朝起きたときの体重 89.3キロ☆
今日使ったお金 昼飯600円、服4000円☆
今日の運動 グランドで補助☆
今日のアイス アイスの実(グリコ)
今日の深夜にドイツワールドカップの決勝があります☆イタリアvsフランスです。予想は1-1のPKでイタリア勝利・・・ってな感じです☆もしくは2-0でイタリアか・・・☆勝手な予想ですみません^^;ジダンのプレーかなり好きなんですけど、アンリとの相性がやっぱりイマイチ・・・だと思うんでイタリアの守備に止められて無得点ってこともありえると思います☆でもジダンが凄いプレーを見せれば・・・マケレレヴィエラのコンビはいいし・・・。わかりません。こんな予想しても意味ないことはわかってます☆決勝を観ればわかるんです♪起きれるかどうかが最重要課題ですけど^^;