疲れたら甘いもの☆

sasisusekiyama2006-07-16

 甘いお菓子っていっぱいありますよね☆甘いものだったらチョコレート、飴、キャラメル、ガム、ケーキ、和菓子・・・などなど☆僕はこれらのお菓子を食べて大きくなりました(笑)しかし・・・甘いお菓子大好きな僕が実はあまり食べていなかったものがあるんです☆それは・・・グミ
 あの果物の果汁が使われているグミです☆嫌いってなわけじゃないんですけど、そこまで買って食べた記憶はありませんでした。「グミ買うんだったらハイチュウ買うし!!」みたいな^^;だからそんなに好きでもなかったんです☆昨日実家から送られてきた荷物の中に大量のグミが入ってましてそんなこと思い出しました。「グミか・・・」と思って期待せずに一粒食べてみたらこれが実に美味しかった^^こんなにグミが美味いとは思ってもいませんでした☆食べたのは4種類のグミ。春日井製菓の『王様マンゴー』、明治製菓の『果汁グミ ぷぷるん』のマスカット味とレモン味、カバヤ食品の『ピュアラルグミ ゴールドキウイ味』。こんなにグミだけで種類があるとは思ってもいませんでした^^;特に美味しかったのがピュアラルグミ♪「外はさっくり、中はぷにゅっ」ってのがウリらしいんですけど、これが本当に美味しかった♪キウイそのままを使った感じでキウイの果実感たっぷり^^でも、なんで実家からグミが送られてきたんかな?と思っていると実はグミってコラーゲンたっぷりらしいんですよね^^この炎天下の中だと肌もあんまりよくないんじゃないか・・・と思って送ってきてくれたんじゃないのかと^^;今日一日でグミにハマってしまいました♪果汁がたっぷりだし甘さも控えめ♪かなりハマりますよ^^
 今日は紅白戦がありました。4チームに分けての7イニングずつの紅白戦。僕は一塁の審判をしてたんですけど、今日もまた本当に暑くて・・・。凄まじいほどの太陽の光が肌を照らし続け結局、顔・首・腕が真っ赤に。特に首がやばいことになりました。数日前坊主にした結果今まで首を保護していた髪の毛が無くなったわけで、今まで日焼けしていなかった首と頭の境目がもうかわいそうになるほど紫色に^^;少しでも触れると泣きそうになるぐらい痛いです(笑)試合のほうもかなり熱いゲームでした^^
朝飯 金ちゃんカップ焼きそば(徳島製粉)
昼飯 セルフうどん・めん太(萱町)
夜飯 飲み会予定(坊ちゃん)