知らない町へ☆

sasisusekiyama2006-07-17

 今日は海の日。だから海に行ってきました♪この日記にもたびたび紹介している双海の海へ♪原付で30分なので若干の距離はあるんですけど、海の日だったら海しかありえない!!ってなわけで海へ♪しかしながら、今日の愛媛の天気は「晴れ」ではなく「曇り」。時折雨も降り。。。けども!浜辺でサッカーしたり、バレーボールしたり、そして浮き輪装着で海を泳いだり・・・(笑)何はともあれ6人で海を満喫してきました^^砂遊びをしている子供、水着のおねいさん、美味しそうなニオイを漂わせている屋台、双海名物のじゃこてん、夏の名曲リクエスト放送・・・☆どれを取っても雰囲気抜群の双海の海は最高でした♪しかし、本当に残念なのは「しずむ夕日が立ち止まる町」という日本の夕日百選にも選ばれているほどの双海の夕日をまたまた見れなかったこと・・・☆今度は必ず見たいです!!あれほど夕日が美しく見えるところはあまりありません!!僕のナンバーワンおすすめスポットです^^特にカップルで行くと・・・ハートマークで溢れそうです♪ぜひぜひ行ってみてください♪
 自分は愛媛で3年目ですがまだ行ったことのない観光名所がいっぱいです。道後温泉などの松山付近の観光名所は行ったことがありますが、焼き物の里『砥部』、昔町の『大洲』、日本一長い半島の『佐田岬』、四国カルストで有名な『久万高原』、南予の『宇和島』『八幡浜』・・・行ったことのない街や名所はまだたくさんあります☆せっかく原付もあるんだし遠出していろんなところに行きたいと思います☆今しかできないことをやっとかないと、後で後悔するはずなんで^^;とりあえず、レトロ風情の『内子』と夕日の町『双海』は制覇しました☆ 
朝飯 カレーパン(黒カレーパン)
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ)
夜飯 上と同じ。
朝起きたときの体重 89.4キロ☆
今日使ったお金 スーパー700円、飲み代2500円☆
今日の運動 海☆
僕の母校は脇町に5−4で初戦を突破!!とりあえず勝ててよかった^^次はあの『やまびこ打線』の池田高校!!今年の徳島県春季大会の準優勝校☆かなりの強豪ですが・・・でも、高校野球なんでやってみないとわかりません☆