行きたい場所☆

sasisusekiyama2006-07-21

 テスト期間中なのになぜか徳島に帰ってきました☆なぜなんでしょう。本来なら図書館に引きこもって勉強をしないといけないこの週末に・・・。今年単位を全て獲ればほとんど卒業に近いものが得られます。しかしそれ以上に野球が休みとなれば徳島に帰る毎度ホームシックな自分。こんな自分が少し好きです(笑)冗談はさておき、図書館の代わりに実家で引きこもらないといけません。弟は僕と入れ違いで福岡に遠征に行ったそうな。本当に羨ましぃ限りです。どうせ柔道部は夜に博多の街に繰り出してラーメンやら餃子やらをたらふく食べるのでしょう。さっき昼飯を食べたばかりなのに今夜トンコツラーメンを美味しそうに食べてる弟の姿を想像して少し嫉妬してきました(笑)
 福岡で思い出しましたがソフトバンクホークスファンなのに一度も福岡ドーム(ヤフードーム)に行ったことがありません。これまでプロ野球の球場には東京ドーム、明治神宮球場、横浜スタジアム千葉マリンスタジアムインボイス西武ドーム大阪ドーム広島市民球場、甲子園・・・結構行きましたがソフトバンクの本拠地にはまだ行っておらず。これでは本当のホークスファンとは呼べないような気がしてきました。福岡ドームは友人が言うには「ほんま感動する」ってなぐらいすごいキレイなドームらしいんです。確かにテレビで見てもほんま大きくてフェンスが高くてそしてあの鮮やかなグリーン色がキレイですよね。確か福岡ドームができたばかりの頃、当時の根本監督が「あの高いフェンスをポンポン越えれるような打者を育てていかなければ」みたいなことを言っていたそうな。あのときのダイエーホークスはほんま弱かったから。小久保、松中、井口、城島・・・みんな凄い選手になった。そう思うと少し泣けてくる。あぁ、早く福岡ドームに行かなければ。。。
朝飯 サンドイッチ。
昼飯 ごはん、みそ汁、メンチカツ。
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 88.5キロ☆