いけだがいけだ☆

sasisusekiyama2006-07-24

 テストはあと6個。明日が今回一番の山場です。日本経済史と租税法のテスト。日本経済史は範囲教えてくれませんでした。租税法の方は法律関係でちんぷんかんぷんです。暗記が苦手&嫌いな自分にとってこれほどまで苦痛なテストはございません。日本経済史は平均点がかなり低くなるのを期待、租税法は僕が経済学部なのでその点を考慮して教授が・・・くだらない妄想はやめておきます^^;
 さてあつかましいテストの話は置いといて、今日もまた野球の話しまーす。我が母校は今日鳴門球場で試合があって池田に6-3で負けてしまいました。非常に残念ですが、一回に4点先制されたのにも関わらずコールド負けじゃなく粘って追いついていった試合展開は良かったと思います。自分達のチームならそのまま点を奪われコールド負け・・・ってなパターンが多かった(?)ので、凄いと思います。こうなったら久しぶりに池田に甲子園に行ってもらいたいものです。水野(元巨人)、畠山(元横浜)を軸に甲子園で暴れまくったあの時代のように・・・池田が甲子園に出場となると今年はかなり盛り上がると思います。徳島商業小松島、海部・・・そして池田。この4校から決まるんじゃないかと。現時点では戦力的にやはり小松島が一歩リードしてるようなんですけど池田に頑張ってほしいです☆徳島商業も強いけども。僕個人としての希望は今年は池田で^^;
朝飯 焼きそばロール(ヤマザキ)
昼飯 カレー(鶏挽肉、タマネギ、ニンジン、アスパラガス)
夜飯 カレー 上と同じ
夏といえばカレー。急にカレーが食べたくなったんでカレー作りました。アスパラガスを入れたのが今回の目玉。それとタマネギを細かくみじん切りにしたのと、厚めに切ったのとの2種類の大きさのタマネギを入れてみました。我ながら完璧な仕上がりで怖いです。明日は早朝に起きて勉強しなければ・・・。