愛媛の高校野球☆

sasisusekiyama2006-07-26

 応援していた池田高校は海部高校に負けてしまいました。これで徳島県で残ったチームは徳島商業小松島、徳島北、海部。久々に徳島商業の校歌を甲子園で聴きたいと言うのもあります。さてどうなるんでしょうか。高知では高知商業が明徳に勝ったそうな。明徳のファンである自分は少しがっかりしたんですが、高知県出身の野球部のやつは喜んでいました。そりゃやっぱり県外の集まりのチームが甲子園に出場しても県内の人にはおもしろくない・・・はずです。でも高知商業も明徳に勝っただけあって力がありそう。阪神高知商業出身の藤川球児も凄い頑張ってるし、高知商業が今回の大会で旋風を巻き起こしそうな予感☆
 愛媛に来て思うことなんですけど、愛媛の高校野球の応援は凄いです。おそらく県外の人なら「えっ?」って思うことでしょう。それはというと応援の豪華さ。一回戦からブラスバンド部はもちろん全校生徒が応援してんじゃねぇの?ってぐらいの数の生徒が応援に来ているのです。徳島じゃ考えられませんよ。一回戦から全校生徒の応援なんて凄いの一言です。徳島では生徒が集まるのは決勝戦ぐらいじゃないんでしょうか。しかも野球強くない高校でもチアガール付きの応援・・・吹奏楽ブラスバンドかわからないけど応援歌鳴らしまくりで・・・。それとテレビ中継も民放で一回戦から坊ちゃんスタジアムの試合を中継するんですよ。しかも実況&解説付きで。徳島だとケーブルテレビでの実況&解説無しです。もう本当にね、愛媛は野球王国と言われていますが正にその通りだと思います。一回戦から全校生徒の応援プラス民放の放送の実況&解説付きだなんて羨ましいとしか言いようがありません。野球熱の違いなんでしょうか。これには凄く驚きました。他の県でもこうなんでしょうか。。。
 愛媛は西条、松山商業といった古豪のチームが敗れていきました。残るチームで優勝候補は春センバツ出場の今治北、春季四国大会優勝の今治西、昨年の愛媛県大会優勝校の済美、2年前の秋季四国大会優勝の新田などが残っています。これを見てもわかるとおりレベルが高いのがわかります。同じ四国として少し悔しいですけど愛媛の方が徳島よりもレベルが高いかなと。平岡、谷時代は徳島の方が上だと思うんですけど、最近また愛媛が強くなってきました。報告は以上でーす。って何の報告なんでしょうか(笑)まぁ選手のみなさんは熱中症だけには気をつけてほしいですね☆大学生にもなると暑いと体を動かす気力が出てきません^^;
朝飯 朝バナナ(コカ・コーラ)
昼飯 カルフールでメシ(チーズささみフライ)
夜飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ)
朝起きたときの体重 87.5キロ☆
今日使ったお金 朝飯200円、昼飯500円、スーパー1420円☆
今日の運動 グランドでノック打ち、人力車のバイト☆
誰か道後の人力車乗ってください^^;立ちっ放しはかえってもの凄く疲れることが判明しました☆料金は・・・2人で3000円!! た、高い!! モヤシが60袋ぐらい買えますね(笑)