夏真っ盛りですね☆

sasisusekiyama2006-07-27

 暑い。暑い。暑い。本当に夏は暑いですねー^^;てかもうちょっとで8月ですよ。早いもんです。長かった梅雨も明けてこれからずっと晴れの天気が続くんでしょうね〜。夏は暑いってのが嫌ですけど、あのなんともいえない夏の雰囲気は最高ですよね。蝉の鳴き声、開放感のある空気、風鈴の音、少し明るい夕方の雰囲気、青い空に真っ白い大きな入道雲。特に大きな入道雲は僕的には夏の最高の景色だと思います。あれを見たら心が安らぎます。落ち込んでいたり元気の無いときは空を見てください。きっとあの青と白のコントラストに癒されますよ☆
 話は変わり、平和通り『元帥』のマーボーナスセット(620円?)があまりにも美味しかったので自分でもマーボーナスを作ってみることに。まぁ今まで何回か作ったことあるんですけども。
作り方:
①ナス3本切る。ピーマン2個切る。ニンジン1本切る。
②野菜を油で炒める。しんなりしたらマーボーナスの素を入れる。
③適度に混ぜ合わせれたらできあがり。
 店と同じ味は無理でした。おそらく元帥はナス揚げてるから・・・。まぁそれでもマーボーナスの素があれば素早く簡単に美味しくできちゃいます。トロ〜っとしたナスとシャキシャキのピーマンの相性が抜群です。ご飯何杯もいけます。旬のナスはやっぱ美味しいです。しかしながらここ最近野菜が高い。レタスの値段が昨日スーパーに行ったら198円。どの野菜を中心に使っていったらいいか迷う20歳の夏でございます☆
 昨日は朝からテスト勉強、2・3・4限テスト、野球の練習、人力車のバイト・・・。かなりハードな一日となりました。なので今日はのんびりテレビで高校野球を観ながら家で過ごしました。明日が最後のテスト。テストがほとんど終わり集中力はもうありません。もうほとんど夏休み気分です。だから明日のテスト落とすかもしれません。しかしながら明日テストが終わっても夏休みに集中講義を取っているためにまた勉強しないといけません。次から次へと障害物が出てきます。お盆、徳島に帰れるかどうか。。。ズル休みをしてでも徳島に帰りますwww
朝飯 チーズトースト。
昼飯 ごはん、みそ汁、マーボーナス(ナス、ピーマン、ニンジン)
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 87.1キロ☆
今日使ったお金 インターネット代4200円☆
今日の運動 無し☆
今日のアイス 爽(パインヨーグルト)