ちょっと、ちょっと、ちょっと☆

sasisusekiyama2006-07-31

 えっと、今朝の8時^^;僕が日記を休んだときは決まって飲み会があった日です・・・(笑)昨日の夜のことはあんまり覚えていません。。。一回トイレに行って気持ち悪かったことだけは覚えています^^;気付いたら家で寝ていました。友達も僕の家で寝ていました。ってか今まだスヤスヤと眠り続けていらっしゃってます。気持ちよさそうなので僕はどうすることもできず。「おらー!!起きんかーい!!誰のベッドで寝よるんなー!!」と本当は大声で言いたいところなんですけど。後が怖いのでソッとしときます☆
 昨日もまた朝9時から練習がありました。いつものノック→バッティングの流れじゃございません。じゃぁ何をしたかというと・・・『送球練習』。相手の胸に、一番取りやすいところに、そして取ってから投げやすいところにきっちりと投げる練習です。
「昨日はあまりにもノックでみんなの送球が悪すぎたから送球練習します。送球は大事やけんやらにゃあいかん」by世〇監督。
 てなわけで捕手から送球練習がスタート。「ちょっと、ちょっと、ちょっと。」今流行りのお笑い芸人さんの言葉がピッタリと当てはまるような練習でした。1時間半セカンド送球投げっぱなし。もし僕が捕手をやり続けていれば、間違いなく途中リタイアだったことでしょう(笑)鬼のように捕手に対して「もっと投げにゃあいかん」という世〇さん。捕手の人達はきっと翌日肩が上がらなかったんじゃないかなと☆んで内・外野の連携がスタート。昨日と違いみんな相手の胸に投げ、その内・外野のプレーに驚愕する世〇さん。「みんなやればできるやないか、なぁ」そう僕に言う笑顔の世〇さん。じゃあなぜ昨日あれだけ内・外野の悪送球が続いたのか・・・!?昨日世〇さんは外野のバックフォーム練習を何本も打ち続けた。そして送球が乱れた。答えはただ一つ。
「世〇さん!!何本もノックすりゃそりゃ選手は集中力無くなって暴投投げちゃいますよ!!w」
 この言葉につきます。この暑さ、あれだけの数のノック、そりゃ選手は集中力が^^;数多くやることも大事だとは思いますが^^;ええ。でもまぁ今日一日だけこういう練習してもありっちゃあり。。。
「今度からもこういった送球の練習が続くと思われます、ケアの方各自でしっかりしておくように」by世〇さん
世〇さんちょっと、ちょっと、ちょっと^^;
朝飯 コンビニでパン。
昼飯 ごはん、みそ汁、豚ニラ炒め(豚肉、ニラ、モヤシ、タマネギ)。
夜飯 勝山協食(野菜定食)
朝起きたときの体重86.5キロ☆
昨日使ったお金 昨日ジュース代500円、昼飯(元帥・からし炒め)670円、飲み代2300円、釣り代500円☆
今日使ったお金 未定☆
昨日練習終了後に松山の北の方の「堀江」という場所へ釣りに3人で行ってきました☆行った直後にスーパーで売っているかのような大物の「アジ」が釣れて大興奮♪のはずが・・・それ以降は10センチほどのアジばかり^^;楽しみは後にとって置いてほしいものですね☆ 
今日は伊予の五色浜という海へ♪泳ぎに来てる人たっくさんいました☆双海の海と違いこちらの方が海水浴場っぽいです^^たまには違う海もいいです☆ビーチバレーとかもできるので肌が黒こげに♪日焼けクリーム買うか迷ってます^^;