この夏の予想は智弁和歌山で☆

sasisusekiyama2006-08-08

 今日になって夏の甲子園大会を初めてみました。ずっと朝9時から夕方まで集中講義だったもんで。あれだけ大きな歓声の中プレーできるのって本当に凄いですよね。一投一打に歓声があがることに羨ましい反面、堂々とあの大きな甲子園でプレーしている高校球児を見て本当に凄いと思いました。僕だったら間違いなく足が震えて、石のように固まっていることでしょう。
 八重山商工と千葉経済大付属の試合を観てたんですけど非常にレベル高かったです。140km/h越えの球をバンバン投げる八重山の投手、そしてそれを振りおくれながらも流し打ちでライトフェンス直撃の打球を打つ千葉経大の打者。高校野球も確実にレベルアップしてること間違いなしです。今日見て凄いと思ったのが八重山商工の背番号4の選手。背は高くないけど身体能力が凄くてセンスが抜群でした。しかも1回だけ投手して140km/h出していたし・・・やっぱ全国は広いですね^^;大阪桐蔭の中田選手といい、「は?」と一瞬何がなんだかわからないぐらい凄いことやってのける選手がプロに行くんでしょう☆恒例の今年の夏の大会予想優勝チームは・・・智弁和歌山で!!「そういや智弁も出とったな・・・」って今思ったでしょ??(笑)駒大苫小牧大阪桐蔭愛工大名電清峰八重山商工仙台育英なんかもかなり強いですけど、名門・智弁和歌山の復活に期待したいです^^複数の投手もいますし、強力打線ですし・・・☆ま、選手権大会が始まる前自分は友達に「横浜!」って言ってましたけど何か問題でも?(笑)
朝飯 ごはん。
昼飯 カルフール(ネギ塩チキンステーキ)
夜飯 豚丼、サラダ(タマネギ、レタス、シーチキン)
朝起きたときの体重 86.7キロ☆
今日使ったお金 昼飯500円☆
今日の運動 無し☆
今西もかなりダークホース的で結構上位に来そうですね^^徳島は徳島商業が初戦敗退・・・。やっぱり好投手と当たると厳しかったようです。春の小松島といい、今年は好投手揃いのチームとの対戦で力負けした感があります・・・。是非とも来年は徳島県勢に上位の方に食い込んでいってほしいものです☆