台風からうどんの話へ☆

sasisusekiyama2006-08-18

 今日は台風の影響で松山は雨。なのでずっと家にいました。昼寝したり、テレビ観たり、ゲームしたり・・・最近忙しい日がずっと続いていたので砂漠の中のオアシスのような日でありました☆本当は晴れてたらもっと最高なんですけど、そんな贅沢なことは言ってられません^^;休みを与えてくれた雨に、台風に感謝感謝でございます。洗濯物が風で飛んでいっちゃいましたけどねw
 最近うどんが食べたくてウズウズしています^^;そんじょそこらのうどんじゃなくて香川のうどんが☆あのぷ〜んとイリコの効いたダシにあの太い麺・・・しかも一杯150円くらいという安さ。あんな安くて早くて美味い食べ物はありません。今すぐにでも香川に飛んでいきたいところですが・・・台風なわけで^^;
 大学1年のときによく高松の友達のところに遊びに行ってよく食べ歩きにしてたんですよね。本当は山の方のかなり有名なうどん屋とか製麺所の店に行きたかったんですけど車が無くて。だから友達の家がある高松の店をよくうどんのガイドブックを持ってハシゴしました。高松に着いてまずどこに行くかといえば・・・最初はやっぱり高松駅です^^;自転車をレンタルするためにですけどねwま、そのあと栗林公園駅でもレンタルできることを知りそっちに行くようになりましたが・・・かなりローカルな話ですね^^;ま、そういうわけで自転車でうどん屋さんを回りに回りました。遠くは綾南町や香川町といった高松では無いところまでも行きました♪今思えば結構遠かった記憶があります^^;かなりキャラの濃いおばちゃんで有名な『赤坂製麺所』のある綾南町は国道32号線を突き進むんですけど、自転車で行くにしては坂がかなりあって。でもあの有名なおばちゃんに会いたい・・・という思いだけで行った記憶があります。1時間ぐらいかかってやっとこさ店に着いて入ってみると・・・「い〜らっしゃい〜、な〜にするの〜」というテレビで観たことのあるあのおばちゃんが☆「ネギはハサミでチョッキンな〜!」「しょうゆはひとまわ〜りはん!」と元気なおばちゃんに癒されて疲れなんかが吹き飛んでいきました☆もちろんうどんは美味しくて&腹ペコだったので友達とおかわりしたのを覚えています^^
 ちょっと懐かしくなって当時のことを書きましたけど(当時といっても2年前やけど)、うどんはやっぱりいいですね^^いろんな人がいて、いろんな店があって、その店だけにしか出せない味になるうどん。うどん以外でもそうですが食べ歩きは本当におもしろいなと^^;もうすぐしたらユースケ・サンタマリア主演の『UDON』も公開されるわけで^^;CMとか見てたら本当にまた行きたくなるんですよね^^;もし、明日香川に行けるということになれば・・・もちろん行ったことのない店に絶対に行く!!でも昔食べたあのうどん屋にも行ってみたい!!となればもう一日に何十軒の店に行かなければならない!!一日の最高は2年前だと確か8軒ですが・・・食べる!食べますよ!!いやぁ、テンション上がってきました♪今度休みができたら絶対に香川に行きます♪待ってろよK田くん!!とりあえずうどん屋巡りのスタートになった高松の『さか枝』、『松下製麺所』には行かなければ・・・香川にいたら間違いなくダイエットできなかったでしょうね(笑)
朝飯 チーズトースト。
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、チーズ、天かす)
夜飯 未定。
朝起きたときの体重 85.8キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の運動 無し☆
えー、20日・21日と広島遠征に行くことになりました☆野球のことはもちろんですけど(外野フライをしっかり打ってきます)、本場のお好み焼きが食べれたら文句なしです(笑)