ベストゲーム☆

sasisusekiyama2006-08-24

 こんな記事がありました。。。真鍋かをりが選んだベストゲーム。。。ゲームといってもテレビゲームの話です^^;
 ゲームが好きそうな女性タレント第一位に選ばれた真鍋かをりが選んだ生涯のベストゲームとは・・・
3位がファミコンの『サラダ国のトマト姫』
2位がゲームボーイの『ゼルダの伝説 夢を見る島』
1位がプレステの『バイオハザード2』
だそうです☆え〜僕はこの3つをやったことがありません^^;バイオハザードは僕が中学生のときぐらい?に相当流行ってました^^☆今でも根強いファンがたくさんいますよね^^今度いっぺんやってみます♪
 てなわけでこの記事に便乗して僕が選んだ生涯のベストゲームとは・・・
3位が任天堂64の『実況パワフルプロ野球4』です☆
これは相当やりこみました☆球場が実際の球場の広さに再現されていたり、サクセスモードで投手が作れるようになってたり、思い出の藤井寺球場や名古屋球場も残してくれていたり・・・野球ファンの心をくすぐるゲームやったと思います☆パワプロは1〜10まで持ってます♪
2位がスーパーファミコンの『がんばれゴエモン3』です☆
これもまためちゃくちゃ楽しかった思い出が♪今やるとそうでもないと思うんですけど、あのワクワク感はなんだったんでしょうか^^;とにかくおもしろかったです☆特にあのなんて言ったかな、ゴエモンのあのロボットバージョンみたいなやつ・・・メカなんとか^^;謎解きみたいなものもあり、アクションも満載やったしとにかくワクワクしながらやってました♪
1位がプレステ2の『ワールドサッカーウイニングイレブン6』です☆
これが発売された当時は日韓ワールドカップがちょうど行われていてかなりサッカーが盛り上がっていた時期です^^これもずーっとやってました♪フリーキックの練習ひたすらやったり、マスターリーグをひとりでひたすらやったり、友達と対戦ひたすらやったり・・・とにかくひたすらやってましたね^^;とにかくこのときのイタリアが好きで、実際のワールドカップで韓国に負けたときはショックを通り越したぐらい落ち込んだ記憶があります☆それで口ゲンカにまで発展したり・・・(笑)思い出に残るゲームでしたw
 まぁまだ他にもいっぱいあるんですけど、思い出に残っているのはこの3本です☆小学生のときはずっと家でゲームしてましたw『ボンバーマン』とか『ストリートファイター2』とか『幽々白書』のゲームだとか『ドラゴンボール』のゲームだとか・・・当時はすんごいおもしろいゲームしかなかったと思います^^今するゲームと言えば『ウイニングイレブン』とか『みんゴル』ぐらい・・・しかも友達が来て暇つぶしにするぐらいで^^;やっぱりその点では若干おとな??になりましたね(笑)
朝飯 チーズトースト。
昼飯 スタミナ太郎(美沢店)
夜飯 アイスクリーム(ガリガリ君)
朝起きたときの体重 86.5キロ☆
今日使ったお金 昼飯1000円☆
今日の運動 グランドで補助☆バイト☆
今日のアイス ガリガリ君ソーダ→8
今日バイトで道後のからくり時計前でひたすら立っていると・・・僕の好きなタイプの女性の人から「すみません道を聞きたいんですけど・・・」と^^;人力車のバイトをやってよかったな・・・と初めて思いました☆あー、もっと喋っとけばよかったなぁw