もみじ饅頭☆

sasisusekiyama2006-08-29

 昨日もまた松山・坊ちゃんスタジアムで野球の秋季四国六大学リーグ戦がありました。相手は昨日と同じく高知大学。結果は…一試合目には勝ったものの二試合目に負けてしまい昨日との計3試合で1勝2敗。よって勝ち点を逃す結果となりました。しかしまだ他の4大学との戦いが残っています。残りのチームから全て勝ち点をとれば優勝する確率はまだかなり高いので頑張りたいと思います。
 今日は友達と海へキャンプに行ってきました。このまえ買ったバーベキューセットと具材を買っていざ双海の海へ。しかし天候は曇り空。いつ雨が降ってもおかしくない状況でした。案の定、双海に到着したときに小雨がパラパラと。でもせっかく来たから・・・ということで焼きそばを作ることに。が、モヤシを入れた瞬間に小雨だった雨が大雨に。「や、焼きそばがー!」ってな感じでしたがすぐに雨が止み、なんとか焼きそばが完成。味のほうは…雨が少し隠し味になっとのか美味しい焼きそばでした。飯ごうで米を炊いたり、網で鶏肉を焼いたり…外で食べるのはやっぱり美味しいですね。
 話は変わって、広島遠征のときお土産で『もみじ饅頭』を買いました。実家に送るために。で、今日コンビニに宅配便として持っていこうと思ったんですが箱をよく見ると「賞味期限:8月24日」の文字が。5日過ぎていることが判明して実家に送るのやめました。けれど賞味期限ってのは食べれない期間じゃないってことを知っていたので自分で食べる事に。5つの味が楽しめるもみじ饅頭なので少しワクワクしながら食べてみると・・・めっさうまい。カステラ生地にアンコが入ってるだけのシンプルな饅頭なのにこれほどまで美味いとは思いませんでした。期待以上の美味しさだったので今日で一気に5個食べました。家族用で買っていたお土産なので20個入りのもみじ饅頭なんですけどすぐに無くなりそうです。おすすめは抹茶味。抹茶の香りとアンコの甘さが実にバランスのいい品のある味になっています。しかしながら、これでまたダイエットから遠回り…ってことはもちろん言うまでもありません。
朝飯 昨日の居酒屋の残り物のフライドポテト。
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、天かす)
夜飯 バーベキュー(焼きそば、焼きうどん、鶏の胸肉)
朝起きたときの体重 85.2キロ☆
今日使ったお金 飲み代2800円、夜飯1000円☆
ゲームに影響されてゴルフの打ちっぱなしに行きたいです。しかし、以前打ちっぱなしに行ったときとんでもないことを2回してしまったので行こうと思ってもどうしても拒んでしまいます…。汗でクラブが飛ばないように気をつけましょう。