あじのある休日に…☆

 今日も朝から野球の練習でした。最近本当に睡眠不足です。かと言って体調不良ではありません。体が慣れてきたせいでしょうか。深夜2時に寝てもスカッと朝7時に目が覚めます。これはもう一種の職業病といっても過言ではありません。早起きは三文の徳と言いますが、この状態が続くことになると少し不安です。しかしながら明日は1週間に一度の休み。素晴らしい休日になるようにしたいと思います。一般の大学生はまだ夏休みっていうのに一日の休日だけでこれだけ嬉しいだなんて…悲しいことなのか、それとも良いことなのかイマイチわかりません。とりあえず明日は昼まで寝たいと思います。
 今日の野球の練習は昼過ぎに終わり、近所の大盛りモリモリの定食屋に久しぶりに行ってきました。店の名前は『はいから亭』。松山が誇る大盛りバンザイの店でございます。一番量の少ないであろう500円の「Sセット」っていうのを頼んだのですが、大盛りのごはん、拳サイズのからあげのあんかけ、2枚のチキンカツ、スパゲティ大盛り、ポテト、サラダはさすがに練習後ではちょっとヘビーでした。この値段でこの量ですから本当に学生に優しい店です。しかし久しぶりに行ったので胃には少し厳しかったようです。大食いの人はぜひ行ってください。絶対に満足するであろう超おすすめ店です。
 そんでまぁ2時間ほど爆睡して、夕方に釣りに行ってきました。「堀江」という松山市北部の場所で。日曜日だったので釣りしている人がいっぱいでした。なのでいつも釣っている場所ではなく少し離れた場所で。狙うは毎度のごとく「アジ」。さびきで釣りました。豆アジにも満たないほどの小さいアジばかりでしたが大量に釣れたのでおもしろかったです。釣るだけで終了かと思いきや友達が「このアジで南蛮漬け作ろう!」ということで南蛮漬けを作ることに。内臓をとったアジを小麦粉でまぶして油で揚げて酢を主体とした調味料に漬けて完成です。凄く簡単でした。「酢」を使った料理を久しぶりに食べたせいか、いつも以上にアジの料理が美味しく感じました。そして昔は魚を食べてもなんか「食べた気がしない」って思って料理に出されてもピンときませんでしたが、1人暮らしのせいか魚を食べる機会が少なくなったのでかなり魚に飢えていました。この「酢」と「魚」というの2つの久しぶりの味をプラスしたアジの南蛮漬けは感動もんの味でした。
朝飯 まるごとバナナ(ヤマザキ)
昼飯 はいから亭(Sセットチキンカツ)
夜飯 アジの南蛮漬け。
朝起きたときの体重 85.2キロ☆
今日使ったお金 ガソリン660円、昼飯500円☆
明日は休み。何しようか悩みます。布団のシーツ・枕カバーを洗濯、原付のオイル交換、ジムでトレーニング、映画の『UDON』を観る、夕日を見にドライブ、インターネット代の支払い…やりたいこと、やらなくてはならないことがたくさんあります。しかし今先輩から電話がかかってきました。「おい!明日パチンコ並んでくれや!」…てなわけで明日パチンコの抽選に並んできます。これで午前中が潰れました。おいおい…。