増えてきています☆

 最近、大学近くの大盛りで有名な店によく行くので若干体重が増えてきました。「ほな全部食べんと残せ!」と言われるかもしれませんがせっかくのご馳走を残すわけにはいきません。ばあちゃんからよく「ご飯粒ひとつでも残したらバチがあたるんでよ」と散々言われてきました。だから「食べ物を残す」ということは僕の辞書にはありませんでした(なんちゃって)。しかしながらこの言葉がダイエットの敵であることは間違いないのです。じゃあどうすればいいのか…僕は迷いました。悩みました。で結論は…「やっぱり全部残さず食べる。」ということで。昔の人の言葉は信用するべきだと。経験の長いばあちゃんの言葉を聞き入れました。「その分動けばいいんだ…」明日からグランドまで自転車でいくことにします。往復6kmぐらいの距離だからちょうどいい運動に。てなわけで、散々悩んだ挙句結局は元の通り…ということをお許しください。てか大盛りの店に行かなければいい話なんですけど、こればっかりはやめられません。
朝飯 カロリーメイト(チョコ味)
昼飯 勝山協食(チキンカツ定食)
夜飯 玉子丼(卵、タマネギ)
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 昼飯500円☆
今日の運動 御幸キャンパスでトレーニング☆トレーニング☆
ひとり暮らしをしてると冷蔵庫の中に腐っているものが必ず一つはあります。豆腐、モヤシ、納豆、卵…賞味期限切れています。豆腐なんてひと回り小さくなってるような気がします。もっと考えて買い物せなあかんなぁ。