数日前の横断歩道で☆

 今日は昼からグランドで練習でした。昨日書いた通りグランドまで自転車で行ったんですけどまだまだ暑いです。着いたら汗だくになってました。練習メニューは紅白戦の実戦練習。メンバー組み対メンバー外の試合でした。僕は一塁審判をやっていたんですが、あまりにもムードが良い紅白戦だったので少しだけですけど自分も試合に出たい気持ちになりました。やっぱり練習はダラダラする練習メニューよりも気持ちの入った練習のほうがいいですね。でリーグ戦の方はと言うと、今週は徳島大学戦で来週は四国学院大学戦です。今週の徳大戦は坊ちゃんスタジアム横のマドンナスタジアムで試合がありますが、来週の四学戦はまたまた香川に遠征です。残念ながら僕は試合には出ないんですけど、もし興味があればよかったらぜひ観に来てください。
 数日前に原付でグランドに行く途中の出来事。横断歩道のところで小学生が止まっていたので原付のスピードを緩めて横断歩道手前で止まると…「ありがとうございます」との声が。小学生に「ありがとう」って言われるんは何か新鮮でええなぁ…なんてほのぼのしていたら他の生徒に「おっさん!サンキュー!」と言われました。お、おっさん!?僕はまだ20歳代になったばかりやぞ…。なのにおっさん…。ショックでした。だから「おにいちゃんって言え!おにいちゃんて!」と少しムキになって小学生に言い返しました。しかし小学生は僕が言い返したのが逆におもしろかったのか「おい、おっさんが何か言ようぞ!おっさん!おい、おっさん!」と見事に僕は返り討ちをくらってしまいました。それからはというもの、小学生が少し怖いとです…。これほどまで早くに「おっさん」と呼ばれるとは思ってもいませんでした。まだまだ若いお兄さんに見られてるだろうと思っていたので。まぁ今回言われたことをプラスに考えると正真正銘「大人」に見られている…ということなんですが。これからどんどん老けていくんでしょうね。なんか寂しくなってきました。無邪気に遊んでいたあの頃が懐かしいです。
朝飯 カロリーメイト(フルーツ味)
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、天かす)
夜飯 平和通り元帥(マーボーナスセット)
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 夜飯620円、シャカシャカ代7500円、インターネット代3400円、スーパー800円☆
今日の運動 グランドで補助、トレーニング☆
「秋ナスは嫁に食わすな」ということわざ!?のような言葉がありますが、これ当たっています。油と相性のいいナスは最高に美味しいです。今日もまた元帥でマーボーナスセットを頼んでしまいました。最近こればっかり注文しています。そろそろ違うもの注文しないと店の人に覚えられてしまいそうです。