財布と犬☆

 財布の小銭入れが破れてしまい、小銭がポロポロ落ちてしまう財布になってしまいました。てなわけで新しい財布を買うことに。どんな財布がいいのか…悩んでいると、『ダイソー』の文字が。「よし!」ってことで100円ショップで財布買ってきました。最近の僕の周囲の大学生はみんなグッチ、ヴィトンなどのブランド物の財布を使ってますが僕は『100円ショップ』というブランドの財布を買いました。もうあれです、なんでもありです。とにかく小銭がポロポロ落ちる財布だけは勘弁だったので。しかしまぁこれほどまでに財布に興味が無いってのは少しおかしいんですかね。みんな「〇〇の財布欲しい〜!」とか言ってるのにですよ。とにかくデジカメが買えるまでこの財布で我慢したいと思います。ちょっと前まで富士フィルムのF30という機種が欲しかったんですけど、先日発売されたばかりのパナソニックのFX50に気持ちが替わりました。できる限り節約しまっせ。
 さっきまでバイト先に行ってきたのですが、そこにいる小さな犬に相当気に入られました。バイト仲間2人で座っていて、となりにもう1人バイト仲間がいるというのに見向きもせず僕の方へ。何が気に入ったのかわからないんですけど、ずーっと側で僕を舌でペロペロ舐めていました。僕がどっか行くと必ず追ってくるし、んで抱っこの癖があるのかすぐに抱っこを要求してくるし、それを見た女しゃちょーが「すごいなついとるなぁ!散歩行って来いや!」なんて言ってくるし、道後の商店街に散歩行ったら行ったで大便するし、んでその便はもちろん僕が処理しないといけないし、気づけば汗ビショビショになってるし…そんなこんなで犬と戯れていました。はい、かなり疲れました。もう犬は本当に勘弁です。どれだけ犬に体力使ったか…。最後の方になると僕は犬を投げ蹴飛ばしていました。「もう邪魔!あっちいけ!」みたいに。しかしながらいざ別れ際になるとなぜか寂しい気持ちになりました。そのときは別になんとも思ってなくても、いざ別れるとなるとその尊さというか大切さがわかってきますね。どっかの恋の話みたいになりましたが、結論はというと疲れました。ただそれだけです。で肝心のバイト本業の方はというと、人数が足りず人力車を出すことができませんでした。今月は予想通り赤字だったそうです。そろそろやばい状況になってきましたわ。
朝飯 バナナ2本。
昼飯 シフォンケーキ。
夜飯 ごはん、すまし汁、マーボーナス(挽肉、ナス、ニンジン、タマネギ)
朝起きたときの体重 84.8キロ☆
今日使ったお金 スーパー500円☆
今日の酒 ビール1本(アサヒスーパードライ)
今日の運動 グランドで補助☆
明日はマドンナスタジアムで徳島大学と試合があります。試合開始時刻は昼の1時です。バイトで疲れて家に帰ってくるとビールを冷やしておいたことに気がつきました。なので1本飲むことに。疲れている&喉が渇いているときに飲むビールは最高ですね。体に染み渡ります。小学生に「おっさん」と呼ばれる理由がなんとなくわかりました。