スピードガンコンテスト☆

 本日は四国六大学リーグの徳島大学戦。結果は2−0で勝ちました。少し打線の方が湿りがちでなかなか得点することができませんでしたが、勝ってホッとしました。今日は投手陣(1年生投手)の頑張りにつきます。まぁ結果だけで誰が見ても「投手が頑張ったんやな」っていうんはわかりますけど。明日も試合があります。1試合目で勝って早く家に帰りたいものです。てか今日徳島大学のベンチを見てみるとタバコを吸っている女性を発見。「ベンチでタバコ吸ってる女マネージャーってどないやねん!」と思って顔を見てみると…ど、同級生!?ってなわけで小、中いっしょの学校に通ってた女のコでした。いやぁ、ビックリしました。まさかのまさかです。「なんでおるん?」てな話です。
 今日は試合前にみんなでスピードガンコンテストみたいなのをしました。最近かなり高いであろう(20万円くらいの)新しいスピードガンを部で買ったので。初速も終速も計れるやつです。「お、俺いったい何キロぐらいでるんだろ??」てきな感じでみんなが集まってやってました。やっぱ速いやつは速いです。一番野手で速かったやつはセカンドのやつで134km/hを計測。野手が134km/h投げてたら投手陣は少し立場が薄くなりがちですけど…。んでそいつが助走つけて思いっきり投げると145km/hを計測。くそ速いです。助走したからってこともありますけどやっぱ速いやつは速い。まぁ大体みんな110km/h〜120km/h前後ぐらいでしょうか。野手で125km/h越えたら大したもんです。で…やっぱりと言うべきか誰かが僕に「〇〇ちゃん(僕のあだ名)も投げえって!!」という声がありまして。僕は一度は断ったんですよ。でも「はよ!はよ!」と迫られまして。で投げました。えー、僕が野球上手いと思っている人は少しショックを受けると思うんですけど…
注目の結果は…
92km/hでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
ベンチで僕の球速を知ったナインは爆笑どころか予想以上のあまりにもヒドイ球速に沈黙状態。ベンチのムードを逆に下げてしまいました。僕はそのナインの反応をどうにかして盛り返そうと…
「今のフォークボールよ!(汗)」
と言ったのですが、もちろんこれにもまた笑いどころか失笑でした。そやから僕は「スピードガはええわ」って言ったのにねぇ。これが今日うちの大学の打線を湿りさせた原因かもしれません。てか言い訳させてください…。ボール本気で投げようとしたの2ヶ月ぶりです…キャッチボール1球もせずに投げました…スパイク履かずに普通のシューズで投げました…もちろんグローブ無しで左手は使っていません…。もし、もし、万全の状態なら105km/hは出るはずなんです…。しかしまぁ92km/hとは…。これじゃ、そこらへんにいる野球経験が無くても「スポーツ割と得意ですよ」っていうおにいさんに同等どころか負けてしまいます。とにかく、今日はこんな寒い出来事があったにも関わらず一応勝てたことに僕はホッとしました。
半年前の体重93キロ、今日の球速92キロ…。
半年前の体重の方が勝っとるやんΣ( ̄ロ ̄lll)
ってなわけで、これほどまでに屈辱的な日は久しぶりでした。誰か慰めてくれる人おらんかいな。
朝飯 バナナ2本。
昼飯 弁当。
夜飯 カレーライス(ごはん、挽肉、タマネギ、ニンジン、バーモントカレー辛口の素)
朝起きたときの体重 83.8キロ☆
今日使ったお金 飲食代300円☆
今日の運動 無し☆
体重が中2以来の83キロ台に。中1以来の70キロ台を目指します。とにかくリバウンドがとても怖いのでゆっくりと、そして食べ物をしっかり食べて痩せようと思います。