スピードガンコンテスト2☆

 ニューヨークのあのテロの事件から5年が経ちました。当時の自分は高校1年生。ちょうどその日何をしていたかというと高校の体育祭がありまして、クラスのために頑張っていました。で疲れて家に帰ってテレビつけたら、飛行機が高いビルに衝突しているじゃありませんか。でも僕は「こりゃひどい事故だな」と思っただけで、体育祭で無理矢理200Mリレーを走りさせられたりしていたので疲れてすぐ寝てしまいました。で翌日事件の真相をテレビを観て知ると…「これごっついやばいで〜!」とどれだけ凄いことが起こったのかが分かり、僕は脅えていました。その日のクラスの話題はもちろんテロの話ばかり。先生も「ダイハードみたいやな」と興奮して喋ってました。そのテロから5年…。時が経つのは本当に早いもんですね。
 今日の練習は軽めでした。ロングティーと坂道ダッシュです。学生コーチの僕は何も手伝うこともなく暇でした。だから部室の掃除したんですけど、本当に汚いです。何日前かわからないおにぎりとか普通に置いているし、腐った弁当もちらほら。「あー!うざい!!」とか言いながら掃除してました。てか僕の家も掃除しないといけません。生ゴミ溜まってます。ほこりだらけです。いらないものばかりあります。部室とかよりも自分の家を掃除しろ!って話なんですけど、なかなか掃除やろうとする気がおきないんですよね。昔は「人が来る」ってことになると前もって掃除とかしてたんですけど、今では考えられません。今では僕の家は誰でもいつでも入り放題化しています。いきなり誰かがチャイムを鳴らして入ってきます。遊びに来るのは別にいいんですけどやっぱ若干部屋荒れますよね。「来たら掃除していけ!」って言ってやりましょうかね。
 練習が終わりみんなが帰っていくのを見て、あるものを部室から取り出してきました。エロ本ではないですよ。それは…スピードガンであります。おとついの記録が92km/h。これでは終われないと思って再び計測しました。「絶対に自分は105km/hは出る…」そう信じて。一球目99km/h、二球目101km/h、三球目103km/h…。どうしても目標の105km/hが出ません。友達にも「ええー!?」って言われ続けていました。しかーし!六球目!ボール投げようとした瞬間、腕の振り方が今までの振り方と違い、ボールに力が伝わるのが今までと違う伝わり方をしたのがわかりました。それで計測してみると…過去最高の111km/hを計測!それからはというものそこから3球連続110km/hを計測しました。やっぱりあれです、100km/hにも満たない球を投げていたときは腕の使い方に問題があったようです。最近投げていなかったっていうのもありますけど、やっぱり僕は投げ方に相当問題があるようです。あと、昔からずっと「同じ球」が投げれなかったんですよね。たまーに「お!?」と思わせるほどノビのある球を投げるときもあれば、目を疑うようなうな山ボールを投げていたときもありました。94%が後者の方でしたけど。すぐに投げ方を忘れてしまうというか…。まぁ昔の話は置いといて、ここまで来たら絶対に次は115km/hを計測できるうように頑張ります。
注:松坂のタイミングを外すカーブ125km/h>僕の渾身のストレート111km/h その差14km/n。プロは凄い。
朝飯 カロリーメイト
昼飯 スタミナ太郎(美沢店)
夜飯 平和通り元帥(鶏肉のトウチジャン炒め定食)
朝起きたときの体重 85.5キロ☆
今日使ったお金 昼飯1000円、夜飯570円、100円ショップ300円☆
食欲の秋です。今日もまたかなり食べました。やばい…。