パ・リーグの3強☆

 最近本当に涼しくなりましたよね。秋本番っていったところでしょうか。グランドに練習に行っても汗が出にくくなってきました。なので最近ちょっと運動不足です。てか、急に涼しくなると何か寂しくなってくるのはなぜなんでしょうか。夜とか本当に寂しいです。そして月日が経ち、冬になると寂しいどころか悲しくなってきます。なんだかんだ言って夏が名残惜しいんですよね。
 話は変わってプロ野球の話です。パ・リーグおもしろいですね。西武、ソフトバンク日本ハム。この3チームがシーズン1位通過を目指して争っています。しかも首位西武とソフトバンク日本ハムとの差は0.5ゲーム。果たしてどのチームが一位通過をするのでしょうか。ソフトバンクはこの中で少し厳しい状況です。なぜなら残り試合数が一番少ないから。ソフトバンクはもう一敗も負けられません。現実的に考えれば西武と日本ハムの争いでしょうか。特に日本ハムは頑張っています。武田久マイケル中村といった投手陣が素晴らしい活躍をみせています。またダルビッシュの成長、新人・八木の能力の高さなど安定感のある投手陣が集まっています。現にチーム防御率はナンバー1です。えー、僕の開幕時の予想では日本ハムを5位と予想していました。日本ハムファンのみなさまごめんなさい。まさかここまで日本ハムが奮闘するとは思ってもいませんでした。そして僕が2位と予想していた千葉ロッテ…。渡辺俊介の不調、イ・スンヨプの退団など、敗因は数え切れないぐらいありますが今年のロッテはロッテらしさが出なかったというか。昨年より良い結果残しているのコバマサと福浦ぐらいじゃないんでしょうか。あとの選手は昨年より数字が悪化しているかほとんど変わらないくらいです。なんせロッテで一番ホームラン打ってる選手が里崎ではどうにもこうにもなりません。しかもその本数は15本。結果的にホームランが打てる打者のイ・スンヨプを巨人に出したことが大きいと思います。それでもやはり西岡、塀内、今江、青野などこれからもまだまだ伸びていく選手が多いであろうロッテ。来年はプレーオフに出られれるように頑張ってほしいです。一応隠れロッテファンなんで…。
朝飯 無し。
昼飯 ごはん、みそ汁、鶏ささみのピカタ。
夜飯 焼き飯、わかめスープ。
朝起きたときの体重 86.0キロ☆
今日使ったお金 スーパー1000円☆
久しぶりに遠投しました。調子に乗ってボンボン投げました。結果、今肩があがりません。