ほどほどに☆

 飲酒運転。かなり今問題になっています。「ちょっとぐらいなら」という甘い考えで死亡事故に。自分はよく学校近くの居酒屋に行きますけど、飲んだ直後は本当に危ないです。最近になって確か自転車もダメになった…と聞きます。自転車でも酔ってると千鳥足のようにふらついて危険です。ましてやそれが自動車なんかになると…本当に恐ろしいことです。お酒を飲んで酔うと気持ちいいもんですけど、逆にそれが危ないっていうことを忘れてはいけません。勧められても絶対に「No」と言えるように、また運転者に勧めないように、常識を持って行動しましょう。それと酒の一気飲みもあまりよろしくないんじゃないかと…翌日大変なことになっています。特に焼酎、ウィスキーなんかのロックの一気を続けると…お店の人にも他のお客さんにも友達にも迷惑が。たまにはパーっといきたい気持ちはわかるんですけども。お酒はほどほどに。そして飲酒運転は絶対にしないように。。。
朝飯 カロリーメイト(ベジタブル)
昼飯 勝山協食(チキンカツ)
夜飯 カレーライス(挽肉、タマネギ、ニンジン、2段熟カレー)
朝起きたときの体重 85.7キロ☆
今日使ったお金 500円☆
タマネギをみじん切りにして、長時間それを炒めてカレーにしました。そしたら前より数段美味しいカレーになりました。料理っておもしろいですね。