顔を見てもわかりません☆

 近頃毎日人力車のバイトに行ってます。お客さんを「乗せる」ことがだんだん楽しくなってきました。今日もまた一人乗せました。珍しく、女の人で一人のお客さんでした。よく見てみるとキレイな方だったんで少し緊張していつもより多く汗をかいた気がします…。まぁ冗談は置いといて、ビックリしたことが。なんと、からくり時計前で客引きをして立っていたら「あの〜、〇〇くん(僕の名前)ですよね??」との女のコの声が。「なんで僕の名前を…!?」と僕はビックリしてしまいました。でそのコの顔をよく見てみると…。なんと高校の同級生のコでした。偶然ってこういうことなんだなと。そのコは彼氏(これまた高校の同級生)と車で愛媛に来ていて、ちょうど道後を通ったとき僕の顔を見て「あれ?もしかして…」と思ったそうな。僕は全然高校時代の同級生と気づかなくて、友達とそのコに対して「あのコかわいいなぁ」なんて言ってました。昔からなんですけど僕って顔をあんまり覚えられないんですよね。現にそのコの顔は思い出せても名前が出てこなくて(後で聞きましたが)。反対に僕は個性的な顔なんでよく覚えられるんですよね。その結果、「あ、もしかして〇〇くんよな??」「え…だれやったっけ?」ってなパターンが多いです。てなわけで若干芸能人の気持ちがわかった今日のバイトでした。もし松山・道後に来る予定がある人は気軽に声をかけてください。からくり時計前で夜7時から紫の服を着てずっと立っていますので。
朝飯 カップラーメン(日清・シーフードヌードル)
昼飯 平和通り元帥(豚肉のオイスター丼セット)
夜飯 カップうどん(日清・どん兵衛きつね)
朝起きたときの体重 84.0キロ☆
今日使ったお金 昼飯670円☆
今日の運動 野球、バイト☆
今日も練習でした。疲れがピークにきています。月曜日が休みなんで明日練習に行けば一日休養できます。最近ずっと「明日は休み」と言ってくれない休み(その日雨だから休みだとか)が続いていたので飲み会ができずにいました。でも今週は「明日休み」と言ってくれそうです。久しぶりに7人ぐらいでこの日曜日に大量のお酒を飲むとしますかね。今までのウップンを晴らすときがやってきました。とにかく明日の練習を乗り越えなくてはいけません。