憧れの球、スライダー☆

 スライダー。野球の投手が投げる変化球のひとつです。その変化量、鋭さ、軌道…。もはや華麗と言っても過言ではありません。僕にとってスライダーとは「憧れ」であります。投げれる人がどれだけ羨ましいことか。僕がスライダーを投げようとしてもただ横回転が微かにカカルだけで全く曲がろうとする気配がありません。「曲がる」ということがどれほど羨ましいことか。けれど曲がらなくてもいい場面にたまに曲がっちゃうときがあるんですけどね。
 現在のプロ野球選手でスライダーを得意とする投手は松坂、新垣、西口、岩瀬などが代表例です。これらの投手は「これまでか!」ってなぐらいスライダーが「キレキレ」に曲がります。おそらく打者から見ると視界から消えるぐらいの球ではないのかなと。日本には素晴らしいスライダーの使い手がたくさんいますが、これまでの日本球界で一番のスライダーを投げていた投手は元・ヤクルトの伊藤智仁投手ではないでしょうか。ケガをしてあまり実績を残すことができなかった投手ですが、その速球と伝説とも言えるスライダーとのコンビネーションは人々に衝撃を与えました。
 てなわけで、スライダーがどういう球か知らない、スライダーに憧れを持っている、スライダーを愛してやまない、とにかくスライダーが好きだ、ってな人はスライダーのコレクションみたいな動画を見つけたので是非ご覧ください。

朝飯 無し。
昼飯 ごはん、みそ汁、ギョーザ(味の素)
夜飯 カレーライス(レトルト)
朝起きたときの体重 83.5キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の運動 バイト☆
今日もバイトで人を乗せました。今日乗せたお客さんは埼玉県から来たそうです。偶然ではありますが、これで僕が乗せたお客さんは3組連続埼玉県からのお客さんになりました。埼玉出身の方にはもちろん西武ライオンズトーク中心です。昨年のGWにインボイス西武ドーム行ったことがこちらでかなり生かされています。