巨人よ…☆

 先日、同郷で同い年の巨人の平岡政樹に戦力外通告…。正直言ってかなりショックです。忘れもしない2年前の4月28日対ヤクルト4回戦。僕は固唾を飲んでテレビにかじりついて観ていました。名投手・堀内恒夫以来の高卒ルーキーの4月登板。一回を3人で抑えてしかも2奪三振。この活躍ぶりで同郷・しかも同い年ってことで凄くいい刺激になったんですが…。絶対に将来巨人のエースになってくれると思ったんですが…。翌年にまさかの戦力外通告…。今年育成選手と再契約するもまたまさかの…。肩の故障が思ったよりも重い症状だったのでしょうか。もしくは素行があまり良くなかったのでしょうか。それにしても巨人の首脳陣はいったい何をしてんだか。條辺にしても投げるだけ投げさせといて使えないと思ったら「ポイ」っと捨てるかのように解雇。それが厳しいプロの世界だってのは百も承知ですが、あまりにも見切りが早すぎます。平岡なんかは半分逆指名ぐらいで獲った選手にもかかわらずです。そしてもう一人、池田高校出身の十川雄二選手にも戦力外通告。十川選手は来年育成選手で獲得するらしいですがね…。おそらく来年また「ポイ」するんじゃないのかと。そりゃ、愛媛・済美高出身で今年一年浪人して早稲田に行く福井くんが巨人にドラフト指名されたにもかかわらず、巨人を蹴った理由がよくわかります。「若手に世代交代」とか言ってる巨人。真っ先に若手をクビにしてどうすんのかなと。もっといらない選手たっくさんいるのにね。
朝飯 カロリーメイト
昼飯 豚肉と野菜のトウチジャン丼。
夜飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ)
朝起きたときの体重 83.4キロ☆
今日使ったお金 スーパー1000円、ガソリン600円☆
今日の運動 トレーニング☆
久しぶりに高校時代の野球のビデオを観ました。懐かしかったです。そのとき体重95kgぐらいあったんでしょうか。えっらい太ってました。ま、今も太ってるんですけどね。