がんばれ城所龍磨☆

 大リーグのほうもプレーオフでも盛り上がっていますが、今日は待ちに待ったパ・リーグプレーオフの開幕。今年はなんとか3位に入り込んだホークス。昨年、一昨年とシーズン1位だったにもかかわらずに優勝できなかった悔しさを今年晴らしてもらいたいと思います。先発投手は西武・松坂、ソフトバンク・斉藤。日本のプロ野球を代表する投手同士の対決となりました。今日はBSで昼の2時から放送予定です。野球が好きな人はぜひ。
 今年のソフトバンクはとにかく貧打線で得点できずに完封負けが多く、打線に泣きました。そして今回のプレーオフ初戦で対戦する西武・松坂には防御率1.13と完璧に押さえ込まれている状態。斉藤和巳が西武と相性が良いってのが救いではありますけど、松坂に0点に抑えられたら斉藤和巳がいくら西武打線を抑えても意味がありません。てなわけでソフトバンクに隠し玉が欲しいところ…そうやって記事を見ていたら。。。
「高卒3年目の城所龍磨が7番レフトでスタメンか」という記事が。
 僕と同い年の城所くん。高校時代(岐阜・中京高・2003年ドラフト2位)から走攻守の3拍子揃った選手として超有名でした。現・中日の中川裕貴(2003年ドラフト1位)と同じチームで明治神宮大会の優勝メンバーでもありました。その城所くんの注目すべきところは足の速さと、守備範囲の広さと、そして肩。特に足の速さは折り紙つきです。今季の1軍での安打数は16本。そのうち2塁打が3本、3塁打が3本と超俊足でバッティングも急成長中。盗塁もウェスタン・リーグで41試合のみの出場ながらも中リーグ5位タイの13盗塁を記録しているそうな。来年、再来年あたりに江川智晃(三重・宇治山田商業・2004年ドラフト1位)と同じくブレイクしそうな選手です。てかブレイクしなければいけない選手たちでもあります。
 今年のソフトバンクは長打が出ない分足でかき回したいところ。今日スタメン予定の城所くんがラッキーボーイになるように願って…ソフトバンクに勝利を。。。と思ってたらレフト松中です。でDHに田上。とにかく頑張れホークス。
朝飯 ごはん、みそ汁、etc
昼飯 上と同じ。
夜飯 友達と飲み(笑笑)
朝起きたときの体重 84.9キロ☆
今日使ったお金 飲み、ボーリング、ビリヤード、卓球(5000円)
だー。負けてしまったー。凄いよ松坂。それでもあれだけチャンスがあったのに無得点とは。今年のホークスを象徴するような試合展開。城所も9回代打に出たけど三振。てか3番カブレラ…。今日のような内容が明日も続くことになればおそらく来年解雇でしょう。明日はソフトバンク・和田、西武・西口かな。西武に相性が悪い和田。なんとか踏ん張って、踏ん張って、踏ん張って…もうプレーオフで負けるのは勘弁です。。。