なんでなんすか!?☆

sasisusekiyama2006-10-16

 日曜日の夜は恒例の飲み会がありました。やっぱビール最高でした。昔は嫌いだったビールが今では凄く美味しく飲めます。爽快な炭酸、さわやかな苦味、何とも言えないそのキレ味…。美味しかったです。しかししかし…同じお酒でも焼酎やウィスキーのロックなんかはまだあんまり美味しいと感じられません。まだ飲みなれていないのでしょうか、飲み方が悪いんでしょうか、それとも体に合わないんでしょうか。今回も焼酎ロックを「クイッ、ゴクゴク」と飲んだ瞬間…トイレに行ったような行かなかったような…何はともあれ楽しい飲み会でした。そんでもって昨日は飲み会後久しぶりにみんなでカラオケへ。朝の4時まで歌い続けました。日頃のウップンを全て晴らしてきました。何を歌ったのかはあんまり覚えていませんが、カラオケ後の「なか卯」で食べた牛丼の味は忘れられません。腹減ったときの牛丼は本当に最高でした。
 話は野球に。ソフトバンクの大道さんが戦力外通告に。「なんで…大道さんが…」ってのが今の僕の心境です。ソフトバンクの前身の前身である南海ホークスを唯一知っている人に、ソフトバンクの長老的存在だった人に、ファンから相当愛されていた選手だったのに、そんなゴッド的な選手だったのに…まさかの「クビ」を宣告するとは。。。本当にショックであります。ホークスのフロントには最近かなり不満でしたけど(工藤、小久保の件などで)これで爆発しそうです。今のこの球団はファンの気持ちとかわかってないんじゃないでしょうか。こういったファンを無視したようなこと続けていったらちょっと昔の西武のように(西武黄金時代の選手で最後まで西武でプレーした選手は数人のみ)ファンが減っていきますよ…。まぁほんと、ついさっきのプレーオフで3番打ってた人が急にいなくなるってのは凄く切ない気持ちでいっぱいです。現役続行を希望しているみたいなんでどこの球団でもいいですから大道さんに救いの手を…。40歳近いですけどまだまだ勝負強さは健在です。でもまぁ本当に寂しい限りです…。あんなにバットを短く持ってホームランが打てる人はそうはいません。高校のとき凄く憧れていた選手の一人でもありました。大道さん、本当にありがとうございました…。ヤクルトの土橋選手と山部選手も引退…。そんでもって川相選手も…。好きだった、全盛期をよく知っている選手の引退は本当に寂しいものですね。ほんましかし大道さんの解雇はかなり許せんっすわ。
朝飯 なか卯(牛丼大盛)
昼飯 ごはん、みそ汁、豚ニラモヤシ炒め。
夜飯 ハヤシライス(豚肉、タマネギ)
朝起きたときの体重 84.0キロ☆
今日使ったお金 パフェ(カルフール)
今日の写真(夜飯のハヤシライス)


ハヤシライス作りました。ポイントは豚肉を使ったところ。牛肉はちょっと高いんで…。