毎日の出来事が☆

 近くの中華料理屋の「元帥」。季節メニューが「マーボーナス定食」から「ポパイ定食」に変わっていました。もうそろそろ冬がやってきます。ほうれん草が旬になる季節です。しかしポパイ定食は本当に美味しかった…。ほうれん草の料理っておひたしが基本というか中心ですけど、炒めても美味しいですね。卵とモヤシとほうれん草がそらもうベストマッチって感じで最高でした。カメラ持ってなかって写真にできなかったのが残念です。
 今日練習が終わって数人の同級生と後輩とで話しをしていたんですけど、やっぱ人間ってじっくり話してみないとその人のことがよくわかりませんね。第一印象だけで判断してその人と接するってのはやっぱダメです。「あいつはそういうやつ」。勝手に人の印象を決めると後々後悔することがあると思います。良い意味でも悪い意味でも。「話し方が嫌」とか「偉そうにしとるんが嫌」とか「生理的に受けつけん」とか…。見た目、雰囲気などだけで人を判断することがどれだけ間違っていることかがよくわかりました。昔の言葉でいう「ステレオタイプ」っていうんですかね。固定観念!?みたいな。結構第一印象だけでその人のことを決めてしまう人いると思います。人間はやっぱり奥が深い生き物。第一印象だけでその人の全て読み取ることは絶対に不可能です。
 世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんな物もあって、いろんなことがたくさん存在しています。だからこそ、日々ひとつひとつの出来事が本当に勉強なります。悲しいこと、嫌なこと、泣きたくなること、怒られること…。自分にとってマイナスだと思うことでも、見方を変えてみたり後々考えてみればプラスだったなぁ…と思うことがあると思います。うーん、何が言いたいかといえばあんまりわかりにくいんですけど、とにかく日々勉強です。
朝飯 ハヤシライス。
昼飯 白粒あんぱん(神戸屋)
夜飯 平和通り元帥(ポパイセット)
朝起きたときの体重 84.0キロ☆
今日使ったお金 夜飯620円☆
明日は午前中に学校が無い…。これほど楽な気持ちになれることはありません。