僕だけっすか!?☆

 朝早くに起きて、朝ごはんのハヤシライスを食べて、インターネットとかして、音楽とか聴いて、体動かそうとジムに行って、最近できた格安のスーパーで買い物して、ルンルン気分♪で家に帰ったところ…ひとつの見に覚えの無い紙がドアのポストに入っていました。いざ読んでみると…。
 「最近の当マンションのゴミだしについて…」うんぬんかんぬん…うんぬんかんぬん…。
 へぇ、最近自分のアパートのゴミ出し相当悪いんやなぁ。確かにいつも僕がゴミ出しに行くとき「なんじゃこれ?」っていうぐらい分別してないゴミあるなぁ…。若干懐かしい…。と「ふーん」みたいな感じで周りを見渡してみると…。僕の家以外はそんな紙が置かれていないことに気がつきました。。。ちょっと待ってくれ。
 なんで僕だけなんなゴルァ!!!(`ロ´)ノ
その瞬間、僕は9階ある建物の階段を猛ダッシュ
僕以外の階のポストにはそんな警告書が入っていませんでした。
 あれは大学に入学したころでしょうか…。ゴミの分別なんて実家ではテキトウにやってた自分。初めてゴミを出すときに生ゴミもペットボトルもごちゃ混ぜにして出していました。「まぁ大丈夫だろう」と。しかし数日後、出したはずのゴミが玄関にぽつりと置かれていました。やばい…。「電話してください」と書かれていた紙があったので電話してみるとゴミ業者からこっぴどく説教されて「次からはきっちりしないと」とゴミだしに決心したつもりでありました。それからはというもの細かいところまではまだしも、最低限のゴミ分別はしてきたつもりでした。たまに注意されたときもありますけど。しかしそれは最初だけの話。そしてそれから2年半…。なぜ僕のところにだけ警告書が…。おそらく、「このゴミの分別のやり方はあいつに似とるなぁ、前科もあるし」みたいな感じで真っ先に疑われたんだと思います。まぁしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。それだったら電話くれたらいいんですよ。「あんたのとこのゴミだろ!!」ぐらい。けどあんまり自信がないからポストに挟むだけ。地味にやってくれました。だからね…
 今度のゴミだしのときゴミ袋に名前と番号書いて出してやりますよ☆
あー、せっかくルンルン気分で帰ってきたのに気分が悪い…。
ま、それもこれも全部僕が悪いんですけども。。。
朝飯 ハヤシライス。
昼飯 ごはん、みそ汁、ほうれん草の炒め物(豚肉、モヤシ、ほうれん草、卵)
夜飯 スーパーの惣菜(メンチカツ、アジのフライ)、かぼちゃの煮物、ほうれん草おひたし。
朝起きたときの体重 84.2キロ☆
今日使ったお金 スーパー800円☆
ソフトバンクを解雇された大道さんがジャイアンツに。。。今年も現役でい続けてくれてホッとしてるんですけど、なんでセ・リーグでしかもジャイアンツなんすか?? とにかく応援します。


ほうれん草のおひたし。昨日ほうれん草がやけに美味しかったから作ってしまいました。



かぼちゃの煮つけ。うーん…美味しかったんですけど、なにか物足りない味に。