2006年日本シリーズと2007年のホークスと新庄の引退☆

 北海道日本ハムファイターズが44年振り2度目の日本一。おめでとう。それにしても今年の日本ハムは強かった。ダルビッシュ、八木、森本、田中賢、鶴岡などの若手が成長したのが大きかったと。そして武田勝武田久、マイケルなどの実績のあまりなかった選手の成長も凄かった。小笠原、セギノール、稲葉、金子の主力も期待通りの活躍でした。そんでもって最後にSHINJO。お疲れ様でした。うーん、それにしても今年日本ハムがリーグ優勝、そして日本一になるとは誰も予想できなかったと思います。このままアジアの頂点に立ってもらいたいですね。
 中日は本当に残念でした。僕は50年日本一になってない中日を応援してたんですけど、実力が発揮できないままの敗戦だったと思います。福留、ウッズ、森野のクリーンアップが抑えられたらそりゃ得点できません。1戦目に勝って勢いに乗るかと思いましたけど、その後の試合は残塁が多く残る試合でファンもモヤモヤした気持ちだったと思います。しかし、川上、山本昌、朝倉の投手を軸に佐藤充、中里、中田などが順調に勝ち星を重ねていったら来年も優勝できると思います。それにしても噂にだけ聞いてはいましたけど中里のストレートは切れ味抜群ですね。中日の18番「中里」をよく覚えといてください。もしかすると阪神藤川球児並みの投手になりますよ。昨日のセギノールから取った三振といい、今日の新庄の三振といい凄いストレート投げます。来年相当期待したい投手です。 さて今年の中日は日本一は逃しましたけど、ペナントレースの戦いぶりはセ・リーグを圧倒していました。来年今度こそ日本一を勝ち取るように頑張ってほしいものです。
 さて我がソフトバンクホークスも来年こそプレーオフで勝って優勝できるように。。。3年連続プレーオフ第2ステージで負けるのは本当に残念で仕方ありません。悔しすぎます。課題の打撃陣はフェニックスリーグで期待の若手の松田、城所、本多、小斉などが本塁打を量産したようです。特に城所は3試合連続を含む4本。同い年だし頑張ってほしいです。投手陣は自由獲得枠で近畿大学の大隣を獲得の予定。そしてようやく原因不明のケガから復活した山村も来年投げれそうなので楽しみです。とにかく投手陣は強力。問題はとにかく打撃陣。FAの小久保、新外国人、若手野手に期待するしかありません。優勝できるチャンスは十分にあると思うので応援したいと思います。一応ここで来年のオーダーを予想…。
① 大村(センター)
② 川崎(ショート)
③ 小久保(サード)or新外国人or松田
④ 松中(ファースト)
⑤ ズレータ(DH)
⑥ 柴原(ライト)
⑦ 城所(レフト)or江川
⑧ 本多(セカンド)
⑨ 山崎(キャッチャー)
もう少し下位打線に厚みが欲しいところやけど、それぞれの選手が期待通りの活躍をしたらかなりの強力打線になると思う。小久保はまだ決まってないけど、別に小久保の必要がないってぐらいの選手が出てきてほしい。すぐには無理やと思うけど2、3年後にはパ・リーグを代表するぐらい実力を持った選手が必要。ってか可能性を持った才能のある選手はおるはず。ってか、おる。個人的にはフォーム改造で力強さが増したと言われている松田、身体能力がずば抜けている江川に期待したいところ。城所は来年レギュラーとしてブレイクしてもらわんと。何だかんだ言って来年楽しみになってきました。やっぱパ・リーグはおもしろい。がんばれホークス。
朝飯 ウェハース(100円のやつ)
昼飯 お好み焼き(豚肉、キャベツ、紅ショウガ、コーン)
夜飯 はちみつメロンパン(ローソン)、魚肉ソーセージ、ビール。
朝起きたときの体重 84.0キロ☆
今日使ったお金 夜飯200円☆

新庄が引退…。残念で仕方ありません。まだできるはずだよ新庄…。阪神時代の新庄ですがやっぱ新庄は凄いわ。新庄の凄さを見たことがない人は是非見てください。イチローの肩も凄いけど新庄の肩もレーザービーム。ほんま、えげつない球放るなぁ。

本当にお疲れ様でした。あなたのプレーは一生忘れません。