キャンプが…☆

sasisusekiyama2006-11-02

 明日から3連休です。しかし僕はおそらく3日連続の朝からの野球。しかも、監督・コーチは来ないとのこと。てことは僕がノック打たないといけません…。そう思うだけで憂鬱です。場の雰囲気をがらりと変える僕のノックはある意味凄いと思います。ま、最近まだマシになった…と自分では思ってるんですけどね。自分では…。とにかく遅刻だけはしないように明日頑張ります。
 話は変わり、秋の松山坊ちゃんスタジアムではヤクルトスワローズがキャンプに来ます。んで毎年うちの野球部にはヤクルトキャンプのバイトのお誘いが…。球拾い、補助などの雑用のバイトでしかも日給が安い…んですけど、夢だったプロ野球の世界の練習に参加できる。古田に会える…。もうね、別にお金なんて関係ない仕事ですよ。あの憧れのプロ野球選手と接することができると思ったらもう…。感動感動です。1、2回生時は単位に余裕がなくてしかも上級生優先のために行けなかったんですが、今年は若干余裕があってしかも学祭と重なるし最上級生だし…。で行けちゃうんですよ。憧れのプロ野球の世界に(手伝うだけやけど)。そして希望者が集まり希望の日に手を挙げると…他にいない!!
ってことは、僕に決まりやーー!!っしゃーーー!!
 ってなわけで6日のヤクルトキャンプに行くことになりました。みなさん、プロ野球選手と話してきます、サイン貰ってきます、古田監督と記念撮影&友達になってきます。これまで僕は約12年間ホークスのファンでしたが、6日からヤクルトの大ファンになるかもしれません。
今日、「人数間に合ったけん中止になった」と聞くまではね。。。orz
 嫌な予感してました。財政難で本来35人キャンプに参加するはずの選手が20人に減ったというニュースを知って。もしや…と。しかも来年もこの人数で行くから硬式はキャンプのバイトには行かなくていいんやと。僕の夢は4日ぐらいで潰されてしまいました。「お前はホークス一筋でなきゃいかん」そう神様が僕に伝えたかったんだと思います。そう考えるとこれほど嬉しいことはありません。ありがとう神様〜。
…んなわけねーよ。
朝飯 饅頭2個。
昼飯 ごはん、みそ汁、ハンバーグ。
夜飯 饅頭、ツナサラダ。
朝起きたときの体重 85.0キロ☆
今日使ったお金 無し☆
今日の写真(饅頭、昼飯のハンバーグ)



友達からお土産で貰った岡山県で有名な「大手まんじゅう」です。岡山では誰もが知っている凄いポピュラーなお饅頭だそうです。友達曰く、「俺は小さい頃は大手まんじゅうで育ったぐれぇ」なんだとか。



開けたらこんな感じです。超薄皮なお饅頭です。見た目は甘そうな感じ。ですが…



けれど、食べると全然甘くありませんでした。コシ餡で超さっぱりしてます。何個でも食べれます。うまいです。友達が言ってたことは本当でした。もうね、何個でもいけます。今度友達が岡山に帰ったらお土産で買ってきてもらいます。



昼飯のハンバーグ。材料は挽肉、パン粉、タマネギ、卵。ソースは家庭の味のケチャップ+ウスターソースで。久しぶりに自分で作った料理に感動してしまいました。肉汁がたまりません。