進歩がない☆

 今日は昨日の日記で書いたとおり、自分の通ってる大学の学祭に行ってきました。友達と3人で。フランクフルト、ポテト、からあげ、たこ焼き、焼きそばなどの凄く「らしい」店もあれば、沖縄県人会などの「ミミガー」、たこ焼きをせんべいで挟んだ「たこせん」、など普通のお祭りの屋台ではあんまりお目にかかれない店も結構ありました。
「今年は学祭でお金を使わない」。
僕は昨年の学祭のこと、事前にごはんをたらふく食べたにも関わらず、焼きそばを大量に買いまして、半分やけ食い状態になったんです。それはなぜかというと、「断りきれんから」。
「あ、じゃぁ…買います。。。」
のオンパレードになってしまったんです。焼そばだけで5つぐらい買ってしまいました。全部食べれるはずないのに。だから今年はお金を使わない。。。と決めてやってきたのであります。
 で、とりあえず野球部の友達が出している店の食券をタダでもらっていたのでその友達の店に行くことに。「からあげ」だったんですけど、期待してた以上に美味しかったです。ごちそうさまでした。。。しかし、ここからが大変だったんです。その店のからあげを食べた直後に…。
「おー!!〇〇〜!!(僕の名前)もちろん買っていってくれるよなぁ^^」
自分:「お、おう、ええよ〜↓↓」
「買わない」と決めたのに即行で買っちゃいました。。。
 そしたら僕といっしょに来てた友達のところにもその友達の知り合いとかが来て、「こいつは買ってくれるで!」みたいなこと友達に言われてまた買って。それで歩いていると、女のコが…。
「美味しいですよ〜!!買ってくださ〜い!お願いしますぅ〜!」
みたいに言われるとそりゃ買うしかないってことで。しかも凄くかわいかっ…(ry まぁそんなわけで昨年と同様に学祭でお金を使っちゃいました。なんで断れないんでしょうか…。からあげ×2、あげたこ、ミニお好み焼き、クッキー、焼きそばパン×2とかで結局千円使ってしまいました。ま、楽しかったからいいんですけどもね…。
お金を使ったことよりも、昨年の反省を活かしきれず結局大量に買ってしまった全く進歩がない自分に情けなくなる今日この頃です。。。来年は絶対に買いません。一応宣言しときます。
朝飯 カロリーメイト(ベジタブル)
昼飯 屋台のもの。鍋。ビール。
夜飯 無し。
朝起きたときの体重 83.5キロ☆
今日使ったお金 昼飯1200円☆
学校から帰ってきて、久しぶりに昼にビール飲みました。しかも鍋を囲んで。そして昼間に…。これもまた当分できないことだと思うんでなんだか嬉しくなっちゃいました。昼下がりからお酒飲めるなんて大学生以外では考えられないこと…。ふぅ、残すところ大学生活もあと1年ちょっとか…。
今日の写真(家から撮った大学)



家から大学を撮ってみました。小さく見えるバルーンらしきものが学祭を盛り上げている(であろう)はずです。



夜にも撮ってみました。あまりにも満月がキレイだったんで。女の人は満月を見てはいけない…って確かあったような無かったような。見てしまった女の人、載せてすんません。